mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

バイクとの別れ、、、。


f:id:mainte_man:20240120080359j:image

おはようございます。

 

 


f:id:mainte_man:20240120080343j:image

なんの変哲もない枯れた松葉の散歩道だが、こうやって離れるとケイくんの毛色はカメレオン効果で面白い。

 

 

 

 

⬆️さて急遽決まった連休とはいえ残念なスタートとなり、何となく立てた予定が狂ってしまった年初の続きである。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240118075627j:image
f:id:mainte_man:20240118080104j:image
f:id:mainte_man:20240118080128j:image
ひとつは息子くんのバイクを処分するという何とも気乗りしない役を買っていたのだ。

車を入手してからというものバイクから遠退いた息子くんが無駄な維持費の観点から、車のローン返済に多少なりとも充てたいと言うので、余計な社外パーツを取り外し査定に悪い影響が出ないように準備を始めた。

体調はすっかり戻り、作業自体は嫌いでは無いので思いの外すんなり済んだ。

 

ところで、車の快適性に心変わりするのは解らないでも無いが、バイク好きの親にして子だと思っていただけに寂しくもなる。

その一方で親としては事故のリスクが減る安心感は少なからずある。

 

また一緒にツーリングに行ける日は来るのだろうか、、、と思ったりもした。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240118080511j:image
f:id:mainte_man:20240118080543j:image
このバイク、来月で車検が切れるタイミングもあり、ドナドナ♪のテーマソングが流れる前に最後のお別れランをひとり楽しんでみた。

久しぶりに乗ったが、相変わらずパワーが有り乗りやすい良いバイクだ。

自分のバイクでは無いが手放すのは惜しくなるほどだが、情が移り欲しくなる前に早々に切り上げた。

 

そう言う私も昨年は自分のバイクですら殆ど乗らなかったのは事実で、この休み後半は車に力を尽くしたのだった。

 

それも長くなるのでまた続く、、、。

 

それでは、、、。