mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

正月休みなのに、、、。



f:id:mainte_man:20240117180746j:image

おはようございます。

 

 

f:id:mainte_man:20240116094700j:image

今朝の海岸は干潮で随分と砂地が見えていたが、そこには普段見ない無数の鳥達が集まっていた。

おそらく潮が引かないとありつけない特別な餌らしきものが気になって近づくが見当もつかず。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240116094516j:image

f:id:mainte_man:20240116094540j:image

f:id:mainte_man:20240116094559j:image
一方のケイくんにも干潮の恩恵でいつもの倍以上も広がった砂浜なのに、私の近くをウロウロと歩き回るだけ。

ドッグランというよりドッグウォークと言ったほうがしっくり来ると思い、ひとりほくそ笑む。

そんなケイくん、昔ほどの俊敏さは無く手からリードを放しても逃げなくなり、呼べば一目散にやって来るので親としては非常に嬉しい限り。

今朝は遅い正月休みの最終日をまったりと過ごした。

 

 

 

遅い正月休みと言ったが、前回のブログで書いた健康診断の日が連休の初日だった。

嫌なことは先に済ませてから休みを堪能しようと目論むが、健康診断が終わった直後から謎の頭痛に襲われる。

発熱は無いがもしやと思いコロナ簡易検査キットを使うも陰性。

つらい頭痛は2日ほどで収まったものの、ふと感じたのは頭痛以外の症状もアルコールアレルギーに似ていた事だ。

思えば胃カメラで喉麻酔をされたが、舌がピリピリしていた事に違和感があったにもかかわらず、いやしくも最後は全て飲み込んだのだ。

私はアルコールアレルギーという面倒臭い体質故に特殊能力が備わった。

それはアルコールを口に摂取すると舌センサーがピリピリ反応するという世界平和には全く役に立たないスキルだ(笑)。

 

健康診断では問診アンケートの〈アルコールアレルギー〉欄へチェックを入れていたが、採血時の消毒もノンアル消毒で反映されており流石だな❗と安心していた。

かといって喉麻酔についてググってみると、どのサイトにもアルコール成分の記載は無かったが唯一気になった記事に『麻酔薬はアルコールと同じく肝臓で分解される』というもの。

アルコール分解酵素が少ない体質では何らかの副作用が起こったのだろうと勝手に分析し納得したものの、連休の1/3はゴロゴロと寝て過ごす羽目になり残念なスタートとなった。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240117111907j:image

この連休が急遽決まった途端に、あれやこれやと楽しむメニューを準備していた計画も大きく狂ったが、それなりに楽しめた。

 

それも書くと長くなるので続く、、、。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240117112603j:image

それでは、、、。