mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』ジャンクジャンク


f:id:mainte_man:20200307222140j:image

昨日届いたジャンクカメラからインスピレーション。

職場のスタッフから聞いたジャンキーな料理を思いだし、夕飯の一品とするべく作って見た。

 

 


f:id:mainte_man:20200307222257j:image

材料は即席麺です。

聞いたのはカップ麺がベースの料理でしたが、こっちの方がお得なので、、、それだけの理由。

 


f:id:mainte_man:20200307222743j:image

袋から粉末スープを抜いて、袋の上から直接すりこぎでドつき回して、麺を砕いてみた。

 


f:id:mainte_man:20200307222932j:image

砕けたらボールに移して、粉末スープを入れる。

 


f:id:mainte_man:20200307223133j:image

その上から水を適当にかけて、混ぜ合わせて麺に水分補給しておく。

 



f:id:mainte_man:20200307223703j:image

その間に、フライパンにゴマ油を熱してとき卵を入れます。

 


f:id:mainte_man:20200307223934j:image

ご飯はお茶碗2杯程度にしました。

結果、麺の量が意外と多くて正解でした。

 



f:id:mainte_man:20200307232543j:image
軽く炒めたら、水分補給済みの麺を流し入れてネギも投入して、弱火で水分を飛ばす感じで炒めて行きます。

 



f:id:mainte_man:20200307232601j:image
パラパラになって来ましたね。

頃合いをみて火を止め完成。



f:id:mainte_man:20200307223740j:image

所々に麺の存在が見えますかね?

見るからにジャンクフードだな~お味はどうなんだろう?

 


f:id:mainte_man:20200307223751j:image
肉類が無かったので、ハムを大胆にトッピングでジャンク感をあおる(笑)。

 

さて、娘ちゃんお味はどうだい❓

 

娘ちゃん『旨っ、おかわりある❓』

 

思ってた以上に旨かった、砕いた麺とライスが優しい食感で、バクバクと口に入りますね。

 

ジャンクカメラのジャンク繋がりから、思わぬ収穫。

時短で作れて失敗が無いので、次回は、、、

塩ラーメンでも味噌ラーメンでも行けそうな予感。

 

作って見る価値アリですよ。

 

それでは、、、。