mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

満足な朝、、、。


f:id:mainte_man:20230916100204j:image

おはようございます。

雨上がりの朝散歩後でクールダウン中のケイくん、斜め座りで失礼します。

 

 




f:id:mainte_man:20230916100412j:image

父ちゃん『ねえケイくん、そこに居て何か感じないかい❓️』

 

ケイくん『えっ❓️何❓️』

 

 

 


f:id:mainte_man:20230916100503j:image

f:id:mainte_man:20230916095958j:image

キョロキョロ

 

ケイくん『あっ❗』

 

 

 


f:id:mainte_man:20230916100013j:image
ケイくん『父ちゃん、床が綺麗になってるね。』

父ちゃん『正解❗』

 

昨日、我が家の塗装工事は2日目に入り、高圧洗浄による汚れ落としの工程だった。

当日は、大雨警報も発令されるような雨中での洗浄だったが、職人さんとしてはかえって好都合だとか。

聞けば同じ濡れる訳で、ご近所さんに水が飛び散ろうが雨と一緒、それに太陽の暑さもなく快適作業と最高の条件だ。

そう聞くと、悪天候なのに申し訳ないと思ってた気持ちも一転、自分が起こした奇跡でも無いのに、我が手柄のごとく誇らしげに『あとは任せたぜ❗』と心の中で叫んで仕事に出掛けた。

 

そんな訳で話しは前半のケイくんとのやり取りに戻るが、屋根と壁面洗浄で地上に流れ落ちた汚れを床汚れも一緒に綺麗にして貰った次第。

 

営業さんが、工事契約前の打合せで

『床の洗浄もしておきますね❗』

と言っていたが

『ありがとうございます❗』

と私もサービスがいいなと深く考えもせずにテンション上げ気味にお礼を言っておいたが、それが一連の作業だった事にようやく気がつく。

 

昨晩は仕事から帰っても暗くて仕上がりが見えなかったが、今朝の散歩でケイくんと玄関を飛び出した直後に朝日が差して、汚れが落ちて明るくなった地面の反射におののき何事かと2人でビビった次第。

 

工事はまだ序盤、この工事に中古ハーレー1台分相当の金額を支払う訳だが、費用対効果に大満足の朝であった。

 

それでは、、、。