mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

救世主あらわる、、、。


f:id:mainte_man:20230729130113j:image

おはようございます。

 

『フーッ❗』と威嚇ポーズでドラクエのモンスターばりに突然現れたニューフェイス

 

ニュースで国連の偉い人が、地球温暖化から地球沸騰の時代になったと言っていたが、その暑さが伝わるくらいの大きな『フーッ❗』でした。

 


f:id:mainte_man:20230729075921j:image

こちらのニューフェイス黒猫さん、初見だと判断したのは、珍しい首輪が巻かれていたからだ。

 

散歩コースのこの一帯が松林という事もあり、そこには多数の野良が住んでいて、黒猫なんて他にもたくさんいる。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230729083511j:image

基本的に野良は警戒心が強くて、犬や人の気配を感じると姿を消しますが、飼い猫はどちらかと言えば敢えて強気で挑んで来る(あくまでも個人的主観だが。)

 

緊迫した蒸した空気が漂い、、、暫く硬直状態が続きましたが、、、

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230729083820j:image

ケイくん『やれやれ、ちょっと失礼しますよ。』

 

と、座り込む。

 

黒猫くん『フーッ❗』

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230729163715j:image

ケイくん『あの~、そろそろ通してもらえませんかね。』

 

黒猫くん『フーッ❗』

 

ケイくん『父ちゃん、この子さっきからフーッフーッ言ってるけど、どうやら暑い地球を冷やそうとしているらしいよ。』

 

とか言っているのかどうかは知らんけど(笑)。

 

とにかく何でもいいから誰か涼しくしてくれ~。

 

それでは、、、。