mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

老後の楽しみ、、、。

 


f:id:mainte_man:20230910120550j:image

おはようございます。

 

朝日が心地よく空気が涼しい朝。

 

この1週間は寝室の窓を全開、エアコン無しで過ごせている福岡。

 

一年中こうだと良いのに。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230910120942j:image

などと安心していたら、熱い日差しが背中をチクチク刺しだした。

 

合わせてケイくんの体臭も臭気強度指数が3(0が無臭、3は楽に臭いが感知出来る指数)に上がって来た。

 

そういえば、前回のシャワーから1ヶ月を優に超えている。

 

 


f:id:mainte_man:20230910121100j:image

家に帰ってシャワーの準備をしていたら、いつものごとく察知して寝転がって抵抗するケイくん。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230910182123j:image

ケイくん『父ちゃんやめて~、臭いが気になってるのは認めるよ❗でも今日は気乗りしないんだ。』

 

父ちゃん『問答無用❗』

 

 


f:id:mainte_man:20230910182304j:image

抵抗虚しく観念したケイくん(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230910182637j:image

ここまで来たら涼しさで笑顔が出てきた。(ここからの写真は、途中から撮影係をかって出た息子くんによるもの。)

 

 

 


f:id:mainte_man:20230910182540j:image

ブルブルの瞬間は全員待避。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230910183302j:image

シャワーが終わってホッとする図。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230910183248j:image

ドライヤーの風が好き。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230910182800j:image
f:id:mainte_man:20230910182810j:image

はい、終了~笑顔でお疲れ様でした。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230910183811j:image

息子くんの機材は〈SONYαⅢ〉

最近のスマホカメラもそこそこ良いと思っているが、やっぱかなわないな。

暫く冷めていたデジタル一眼レフ熱が復活しそうな予感。

 

 


f:id:mainte_man:20230910184546j:image

スマホで撮影、、、同一人物なのに何か違う。

 

いやいや、もうカメラの事は忘れよう。

ただでさえ広く浅い趣味でやること一杯の日々、老後の楽しみに取っておこう。

 

それでは、、、。