mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はライダーマン❗』F2戦闘機を買いに行く、、、。


f:id:mainte_man:20220929132551j:image

おはようございます。

 

今日は航空自衛隊支援戦闘機F-2を買いに⁉️行きたいと思うのですが、、、。

 

天気は、曇り時々雨、ちょいと晴れのち雨ところにより曇り、、、結果的に降ったりやんだりの雨模様。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220929132742j:image

出発にかなり躊躇したが、きっとどうにかなるさと雨具も無しにゴー❗

 

 

 


f:id:mainte_man:20220929132831j:image

速攻で避難、、、(笑)。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220929132851j:image

まあ、朝の儀式であるモーニングコーヒーを兼ねて雨宿り。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220929132953j:image

雨が止んだら、すぐに走り出して、、、2回目の雨宿り、、、。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220929133036j:image

雨が止んだら、すぐに走り出して、、、3回目の雨宿り、、、。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220929133110j:image

雨が止んだら、すぐに走り出して、、、4回目の雨宿り、、、ってもう帰るに帰れない距離(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220929210015j:image

そして、無事に到着❗ここは天国かと思えるような晴れ間が。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220929210124j:image

注文❗

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220929210148j:image

無事にF2戦闘機が買えました❗

 

一機300億円(笑)

 

 

 


f:id:mainte_man:20220929210309j:image

ここは、度々ブログにあげてるお気に入りカフェの『THUNDERBIRD』さん

⬆️インスタにF2のかぼちゃケーキ販売を見て来ちゃいました。

 

手作りの為、1日5機限定との事でしたが、うまく1機買うことが出来ました。

 

お味もかぼちゃ臭さが全くなくて、まろやかな食感と甘さ控えめでブラックコーヒーと合う合う。

 

尾翼とコックピットのパーツも上手く作ってますね~プレートの上には粉糖でベイパー(水蒸気の雲)があしらわれていてスピード感のある演出が憎いです。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220929211713j:image

さっきまでの雨が嘘のようですが、さて帰るとしましょうか。

 

今頃ですがこちらのDRZは来春まで関東で長期研修の息子くんが置いていったバイクです。(勝手に乗っちゃってます。)

 

 



f:id:mainte_man:20220929212133j:image
帰り道は行きと違って暑いくらいの陽気でした。

 

ぽかぽかと眠くなりましたが、前方にタンク車を見つけて追いかけて自撮り(笑)。

 

信号のタイミングが難しいけど良くやっちゃいます。

 

毒と危の文字がエグいですが、エタノール吹き出したら即爆死ですね(恐)。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220929212445j:image

往復100キロ程度ですが、久々に充実した秋のショートツーリングでした。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220929212437j:image

単気筒エンジンが繰り出す振動が、リードを持つ右手に痺れで余韻として残ったまま、ケイくんと秋の海岸をゆっくり散歩して本日は終了です。

 

ちょっと走り足りなかったか~。

 

それでは、、、。