mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

休日のショートトリップは最高でした。

⬆️先日、久々にハーレー引っ張り出して、道の駅の下見ツーリングに行って来ました。

 

 


f:id:mainte_man:20211003151046j:image

そして迎えた休み前の夜に決行です。

 

夜に現地に移動して寝るというシンプル車中泊を企んでいたのですが、こういう日に限って仕事が湯水のように溢れるんだよね~。

 

『ただいま~。』

 

 

 


f:id:mainte_man:20211003232939j:image

と、まさに只今23:00に帰着して、出発前にケイくんの散歩へこれから出掛けてきます。

 

『散歩の間に、荷物積み込んでおいてね~。』と、奥さまと娘ちゃんに言い残していそいそと出掛けて来ました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211003151723j:image

そして、散歩からの乗車。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211003151820j:image
からの出発~。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211003151925j:image

からの今夜の車中泊パーティーの買い出しに、道の駅に隣接したコンビニへケイくんも同行。

 

道の駅に着いたのは深夜1時過ぎでした、そして軽くお菓子パーティーしながら夜は更けて行きました。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211003223524j:image

おはようございます!

 

って、3時間しか寝て無いくせに6:00に目が覚めたのは私だけ、、、小学生かっ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211003223857j:image

今回の車中泊スポットは、福岡県嘉麻市にある〈道の駅うすい〉にしましたよ。

 

前回の下見ツーリングで2ヶ所回った結果、決め手となったのは3つ。

①大型トラックが居ない(駐車場に大型トラックのスペースが無いので、エンジン音が気にならないで寝れる。)

②トイレが駐車場に近く綺麗。

③近くにケイくんの散歩コースがある。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211003234043j:image
ということで、ハイエースの真後ろがトイレ棟です。

 

この立地に、奥さまも娘ちゃんも安心してくれました。

 

 

 

 



f:id:mainte_man:20211003234247j:image

まだまだ夢の中の女性人2人を起こさないように、男2人で早朝散歩へ出掛けました。

 

ここから振り返った景色は、、、

 

 


f:id:mainte_man:20211003234414j:image

こんな感じ、田園風景の中に道の駅が見えます。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211003234543j:image

そして、その道沿いに流れる川が絶好の散歩道。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211003234636j:image

川を流れる綺麗な水と朝の冷たい空気が気持ち良い。

 

 

 



f:id:mainte_man:20211003234938j:image

ゆっくり散歩を楽しんで帰ってきたら、道の駅の開店前に納入業者さん達が続々と入って来ていて賑わいを見せてました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211003235020j:image

我々も開店9時に合わせて各々が好きな朝食を物色して、外のテラスで食べました~。

 

ケイくんには酷だったかなぁ~、キミだけは家から持参のいつものドックフードでごめんな。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211003235733j:image

だけど、ケイくんここがすっかり気に入った様子で終始くつろぎを見せていたなー。

 

奥さまも娘ちゃんも美味しいもの食べてご満悦でした~。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211003235917j:image

さて、それでは家に帰りましょうと、本当にこれだけの短い車中泊ではありましたが、深夜の移動とパーティーのせいか長いこと居た気がしましたよ。

 

車中泊用にハイエースに持ち込んだのは、布団と枕だけでした。

 

あとは、ケイくん用に水のペットボトルとドックフードとお皿くらい。

 

こんな簡単で片道1時間圏内で旅行気分が味わえる道の駅はオススメ。

 

とはいえ、真夏は避けて激寒くなる冬までの今くらいの季節にもう一回くらいは行って見たいと思います。

 

それでは、、、。