mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

続、福岡県の休業要請ダメージ、、、。

突如として県からの申し入れで始まった、週末、土・日の休業要請の初日を迎えました。

 

前日、金曜日の閉店間際に起きた、お客さまの駆け込み購買は、ニュース報道で大型商業施設に休業要請をかけるなんて言うものだから、食料品売場はいつもよりごった返した次第、、、。

 

行政の方に言いたい❗

 

コロナの抑制の為の施策が、逆に密を作る要因になっていますが、いかがしましょう❗。

 

お陰で、私の早上がりシフトもすっ飛びレジの交通整理に駆り出され、結局閉店過ぎても引かないお客さまとの根比べ、、、。

 

クタクタになって家に帰って晩御飯食べたのは23時前でした。

 

明けて土曜の今日は、何が起こるかわからない為に、朝から大半の社員が出勤して対応にあたりました。


f:id:mainte_man:20210523012024j:image

うちのお店は結局、生活必需品である食料品だけを販売し、それ以外を臨時休業として営業しました。

 

そうしたら、急な臨時休業なんて知らないお客さまが普通にご来店。

 

私も同じ内容のご案内を繰り返し口頭でのご説明をしたわけですが、マスク越しで距離を空けての会話なので声量をあげないとうまく伝わらず、今日も閉店間際までクタクタになりながら対応しましたよー。

 

ここまでして、週末2日間を乗りきらなくてはなりませんし、平日は通常営業、そして来週末はまたもや臨時休業体制を取る事になりました。

 

今日もブログでみっともない愚痴を吐いてしまいましたが、生きるためにまた明日から前向きに頑張ります。

 

体に疲れと立ちっぱなしの足腰にダメージ受けてますが、愚痴ってスッキリしたところで、そろそろ寝ま~す(笑)。

 

それでは、、、。