mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

お湯のありがたみ、その後。

⬆️昨日は、我が家のガス給湯器が壊れるアクシデントに見舞われ、お陰で水風呂に入る羽目になるとは、、、。

 

はてブロ読者のモグさんからコメントいただきましたが、まさに修行僧のごとく水行を今夜も味わうかと思うと萎えます。

 

立ちっぱなしの仕事で足が痛いし、疲れた筋肉には温かいお風呂で癒されたい、、、。

 

私『ただいま、、、。』

 

奥さま『おかえり~ガス修理終わってるよ~。』

 

私『マジか❗神ー。』

 

 


f:id:mainte_man:20210624073057j:image

本当に、代理店の営業さんに神対応いただいたようで、しかも些細な所ですが長年モヤモヤしていた事もスッキリ解決頂きました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210624073124j:image
f:id:mainte_man:20210624073132j:image

そのモヤモヤとは、照明スイッチとコントロールパネルとの隙間です。

 

新築時にもかかわらず、構造上の理由からと逆に神芸とも言える程にキッチキチの隙間なしで取付られていたパネル。

 

奥さまも私と同じでモヤモヤポイントとして21年間感じていたそうです(笑)。

 

そんな奥さまが、職人さんに一か八かの相談を持ちかけ、壁の中の構造体を加工して頂いたそうです。

 

たった数センチ空けるだけの加工は、思いの外一苦労だったようで30分くらい格闘いただいたものの、見積り内で納めてくれた職人さんには感謝です。

 

お陰様でキッチキチ感が無くなってスッキリ解決していました。

 

 


f:id:mainte_man:20210624134705j:image

さらには驚くことでもないのでしょうが、コイツしゃべります(笑)。

 

温度設定を変えるごとに、いちいち声で知らせてくれますが、20年の進化もうちには要らないかなぁ(笑)。

 

でも、早速使ってみたら水からお湯への切り替わりが以前より早くて、お湯も柔らか~。

 

お湯が柔らかいのは気のせいですが、水行明けのお風呂は最高でした。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210624135330j:image

一夜明けて、いつものお散歩へ来ました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210624135415j:image

ケイくんの冬毛が酷くて毎日面白いように抜けて大変です。

 

帰ったら、早速自慢のお湯で洗ってあげようと思います。

 

それでは、、、。