mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』ご近所付き合いは大事です。


f:id:mainte_man:20220423164911j:image

おはようございます。

 

あさの散歩中ですが、既に歩き疲れている様子のケイくんです。

 

 



f:id:mainte_man:20220423164841j:image
存分に休憩に付きあってあげて、、、さて帰るか~。

 

 



f:id:mainte_man:20220423164811j:image

帰る途中に、ご近所の唯一のお友達に会えました~。

 

チュッとフレンチ・キスを交わしました~。

 

いいね~愛しあってるかい❗

 

因みに互いにオスですが(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220421000122j:image
家に帰りつきました。

 

今日はメンテ作業に没頭したいので、ご近所からいただいたタケノコとキヌサヤを使って早めに夕飯を作っておきます。

家にある他の材料は、各種調味料と冷凍ミンチ、キクラゲ、これらを使った炒め物。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220423170227j:image

チャチャっと混ぜ炒めて1品目の完成。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220423170319j:image

続きまして、こちらもご近所さんからいただいたブロッコリーでもう1品。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220423170437j:image

1品目と同時進行で作っておいたゆで卵と、ツナ缶、かつお節、いりゴマ、マヨネーズ、めんつゆを使って、、、

 

 


f:id:mainte_man:20220423170631j:image

塩ゆでしたブロッコリーと混ぜるだけで

完成。

 

あとの時間は予定どおり、趣味のメンテに没頭させていただきましたよ。

 

 


f:id:mainte_man:20220423170834j:image

瞬く間に夕方になりまして家族も揃いましたのでお楽しみの夕飯です。

 

メニューは丁度炊き上がった〈タケノコご飯〉と〈旬タケノコとキヌサヤのピリ辛炒め〉と〈旬ブロッコリーとツナ玉子サラダ〉と〈海苔4枚〉(笑)。

 

こうやって我が家は度々ご近所さんの力によって生かされています

 

本当に感謝しきれません。

 

しかし美味しかったな~。

 

それでは、、、。