mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

娘ちゃんとデートな日。


f:id:mainte_man:20220418080656j:image

おはようございます。

 

 


f:id:mainte_man:20220418080702j:image

今朝も良い天気。

 

 


f:id:mainte_man:20220418080723j:image

気温は低いですが、お日様から受ける熱は徐々に上がる気配。

 

これから帰って娘ちゃんのアッシーくんになります。

 

 


f:id:mainte_man:20220418080737j:image

福岡市から車を走らせること約2時間で北九州市までやってまいりました。

 

目的は、とある人気アーティストのライブ。

 

娘ちゃん、激戦のチケット獲得に勝利し、更に幸運にもアリーナ席の最前列だそうです。

 

そんな娘ちゃん、ライブが始まる前から興奮してテンション高め(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220418080745j:image

13:00からグッズ販売が始まるからと昼過ぎにコンサート会場にやっては来ましたが、既にグッズを求めるファンが長蛇の列。

 

娘ちゃん、それを見て圧倒され、、、酔いそうだからと降車せず、、、。

 

18:00の開演までは間があるため、グッズは後回しにして近くの商業施設へ時間潰しにやってきました。

 

 


f:id:mainte_man:20220418080807j:image

商業施設は思いのほか普通だったので、隣り合わせの小倉城をふたりで気晴らしに散歩してみました。

 

ここでJKの娘ちゃんに意外な一面、歴史に興味があるようでお城の解説板など読み漁っていました。

 

 

 

f:id:mainte_man:20220418081026j:image

歩き回った先には、計算されたかようなお洒落な茶屋がありました。

 

当然、スイーツをせがまれて休憩です。

 

抹茶白玉をふたりでつついて堪能、疲れを癒してくれました。

 

 


f:id:mainte_man:20220418080826j:image

そのあとは娘ちゃんを会場で降ろして、私は待ち人となる訳です。

 

時間もたっぷりあるので、一番近いスーパーオートバックスまでやって来た。

 

 


f:id:mainte_man:20220418080838j:image

出発前に発見していた、リアワイパーの切れたゴムが気になっていましたので

 

 


f:id:mainte_man:20220418080844j:image
現地調達、現地交換で時間を潰す。

それでも時間を持て余し、このブログを書いています(笑)。

 

待つこと、、、数時間後に現れた娘ちゃんをピックアップして晩御飯挟み、また2時間かけて深夜の帰宅。

 

車に揺られると秒で爆睡するのは、小さい頃から変わらない娘ちゃんですが、こんな一コマを見れるのもあと何回あるだろう。

 

明日は仕事でオヤジの体力的には酷でしたが、癒しのほうが勝る1日だったかなぁ~。

 

それでは、、、。