mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はライダーマン❗』桜ツー


f:id:mainte_man:20220406210641j:image

おはようございます。

 

4月に入って平日のお休み。

 

朝から天気も良くてケイくんとゆっくり散歩してきました。

 

平地の海沿いとあって、散歩道の桜の木も葉桜がちらほら。

 

先日、バイク仲間に桜ツーリングのお誘い受けたものの仕事でしたし、これからでも山沿いに行けば、満開の桜見物には間に合うかもと、、、。

 

思い立ったが吉日と言いますし。

 

 

 



f:id:mainte_man:20220407082209j:image

久しぶりのハーレーに火を入れました。

 

心配はよそに少し走っただけでも、まだまだ桜は咲いてました。

 

近所を軽く走って帰ろうと軽装で出て来ましたが、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220406214048j:image

久しぶりのハーレーは図太いトルクでグイグイと気持ち良く前に進むもので、帰るのは止めました(笑)。

 

メットのスピーカーとスマホにケーブル繋ぎ直してradikoでFMラジオを聴きながら再スタート。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220406210658j:image

あっという間に、第一中継ポイントのトイレタイム、〈道の駅いとだ〉に到着。

 

ここは読者登録させていただいている玉子さんのブログに度々登場の道の駅、さすがに玉子さんは居らっしゃいませんね(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220407202212j:image

休憩終わり走り始めて気付く、至るところで桜の木が視界に飛び込んで来ます。

 

何度か通る道ですが、こんなにも桜の木があったなんて、この時期にならないと分からないものですね。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220406210710j:image

そして桜の木が道しるべとなったかの如く、またもややって来た〈サンダーバード〉さん。

 

ここは本当に私のお気に入りになりました。

 

ツーリングするには自宅から2時間弱と疲れない丁度に良い距離。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220406210716j:image

なんたって、リーズナブルな美味しいホットドックが堪能出来ます。

 

そして何よりコーヒーのお味が私にピッタリなんですよね~。

 

『ふ~』と思わず声が出る至福の時間。

 

 


f:id:mainte_man:20220406210730j:image

テラス席に一人でまったりしてたらポカポカと眠くなって来ました~。

 

 

 

⬆️このままUターンして帰るつもりでしたが、走り足りなくなりまして、先日息子くんと親子ツーリングで走ったルートに舵を切りました。

 

 


f:id:mainte_man:20220406210742j:image

平日で車も少なく、あっという間にクネクネ道を登り詰めて北九州は平尾台にある〈平尾台自然の郷〉にやって来ました。

 

キャンプ場があって、平日でも春休み最後なのでしょうね、親子連れで賑わってました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220406210747j:image
と言うことであとは、途中途中で桜吹雪を浴びながら1時間ちょっとで帰り着き、近所のGSで給油しました。

 

燃費は20キロとコイツにしてはえらく良いと思ったら、前回の車検でドノーマルに戻したままの状態に納得。

 

ここ最近はガソリンの値段が缶コーヒーを軽く凌ぎますし、マフラーも静かでパンチに欠けるが暫くはこのままエコで行こうかね。

 

楽しい時間はあっという間でした。

 

また明日から頑張ろう❗

 

それでは、、、。