mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はバイクマン❗』ハーレー乗りを増やそう。


f:id:mainte_man:20191118192827j:image

日曜日は11台大所帯ツーリングでしたが

私を含めてハーレー乗りが7台、

kawasaki乗りが4台という組み合わせ。

 

 

その内の2名はニューフェイス

共にkawasaki乗り。

 

 

その2名を除くkawasaki乗りは普段は

ハーレー乗り。

 

 

ニューフェイスのお二人もハーレーに

興味津々?

 

 

ツーリングの合間合間に

『ハーレー、いいですね~』

『ブルブル振動してますね~』

『乗りやすそうなシートですね~』

興味深く質問飛んでました(笑)。

 

 


f:id:mainte_man:20191118193438j:image

質問にあったブルブル振動で気付いた。

ツーリングから帰って、速攻でケイくん

の散歩に出掛けて、ひとっ風呂浴びて

夕食後になにげに万歩計を見たら、、、。

 

 


f:id:mainte_man:20191118193616j:image

万歩計のカウントが19000歩超えているw。

 

 

ほぼ1日バイクに乗っていましたし、普段

でもここまで歩きません❗

スマートウォッチ連動のカウントを考えるに

おそらく信号待ちの姿勢でハンドルを握った

左手に対してハーレーのブルブル振動が影響

したと考えられる(笑)。

 

 

それを考えてたら、信号待ちのたびに

ニューフェイス達の視線もブルブル縦揺れ

しているハーレーのフロント回りに目が

行ってたのではなかろうか。

 

 

『乗りやすそうなシートですね~』の

質問にも思うことがある。

 

 

ニューフェイスとは言え、マシンは走りの

kawasakiです。

ワインディングをスイスイ駆け抜ける

kawasakiに対して、七人の侍ならぬ

我々ハーレー乗りは、よいしょよいしょと

重たい車体とリア荷重の操舵で、コーナーで

離されても、怒涛のトルクに任せて直線で

追い付くムーブで必死に、且つ涼しい顔を

しながら、ペースを保ちます(笑)

 

そう、ニューフェイスにハーレーの魅力を

アピールしてハーレー乗りに仕立てあげる

為に、、、気づかれないように、、、。

 


f:id:mainte_man:20191118222805j:image

もう一つの発見❗夏に取り付けた

『おしりを快適にするアイテム』⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2019/07/09/234210

 

『おしりを快適にするアイテム』続編⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2019/07/15/130251

 

寒いのにも関わらず、何も考えずに装着した

まま今回走ってしまいました。

走り出してやはり気付く。

『おしりがスースーします❗』

引き返す訳もなく、暫くそのまま走ると

シート下の高温オイルタンクより沸き立つ、

湯タンポのような心地よい温かさに気付く。

しかも、1日走って全く持ってお尻が

痛くなりませんでしたよ~。

 

 

kawasakiには寒いであろうアイテムでも

ハーレーにかかったら、オールシーズンで

使えるアイテムでした❗

 

、、、と次のツーリングでkawasaki乗りに

ハーレーの魅力をプレゼンしようと思いま

した。

 

 

それでは、、、。