mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

衝撃告白、これって老化だろうか?

 

当初はブログに書くつもりもなかったのですが、、、心が安定して来たので、、、。

 

ここ数週間の出来事でした。

 

ミスの連発をヤラカシています。

 

これらは人事異動絡みが影響した精神状態から来たものだったのか、、、いや、単に老化が織り成すヤラカシなのか?

 

 

 

ハイエースでいつものスーパーに向かいましたが駐車場について気が付く、、、財布忘れました。

 

まあ、これは普通にある事かも。

 

 

 

②そして、財布を家まで取りに戻り、気を取り直して買い物をしました。

 

商品をカゴに入れてセルフレジへ向かう。

 

我が家は1週間分をまとめ買いするスタイル。

 

ふたカゴ分もある大量の商品バーコードを読み取り終えて、さてお会計画面へ、、、クレジットカードを上着のポケットから取り出そうと、、、カードが見つからない❓️

 

アレレ~確かにさっきはあったよな~。

 

慌てて全てのポケットを探り、レジ周りも見渡しますが、やはりカードが見つから無い。

 

スタッフさんにお断りして商品を放置して店内の検索に走る~。

 

っと、通路のど真ん中で光るマイカード❗

 

あった~。

 

確か、この辺りでポケットからスマホ取り出したなー、その際に落っこちたのでしょう。

 

まあ、見つかったから良いものの、、、次に並んでいたお客さんの冷ややかな視線が痛かった(汗)。

 

 

③別日にハイエースでまたスーパーへ向かうが、近い駐車スペースがなくて普段止めない裏の方へ車を進める。

 

買い物を終えて、そのまま車を前進。

 

『グワッシャン❗』と響く鈍い音。

 

まさかこんな所に車止めのポールがあったなんて、、、ハイエースの背の高さで視界に入らなかった❓️と言い訳したいところだが、おのれの視野が狭くなっている事は間違いないだろう。

 

 


f:id:mainte_man:20220404000702j:image

ああ~めまいが、、、14年間乗って始めてぶつけましたよ。

 

幸いなのか❓️相手の頑丈な車止めはペンキが剥がれた程度で無傷。

 

音に気付いて出てきた従業員さんが車のほうを心配してくれました。

 

お詫びして立ち去りましたが、その際にその従業員さんが『ここは良く高齢者がぶつるんですよね~。』の一言。

 

だったら、何か対策しといてよ~と思うが、、、。

 

車は凹むし、心も凹む。

 

 

③夜の会社帰り、電車の乗り継ぎ駅で何気にトイレに入ったら、まさかの女子トイレ❗

 

これまた幸い❓️終電前で誰も居なかったとはいえ、一歩間違ったら痴漢行為で捕まったかも、、、(汗)。

 

男女の区別もつかないほどに仕事の重圧で思考が回っていないのか❓️、、、やっぱり老化❓️。

 

 

 

といった具合に、3月末から不可解な現象が起きています(笑)。

 

他にも何かあったのですが、何があったのかも思い出せない、、、認めたくないですが、これって明らかに老化だよね、、、(泣)。

 

 

 

 

 

ところで凹んだハイエースですが。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220404081726j:image

奥さまが面白がって記念撮影していましたよ。

 

 



f:id:mainte_man:20220404081717j:image

悔しいのと恥ずかしさで、その日のうちに速攻でリカバリー。

 

ナンバープレートに着いたペンキを落としたらアルミ下地が出てきたので、昔買ってあったプラカラーに良い感じの色があってタッチアップしました。

 

曲がったアルミプレートは板金しましたが、これ以上は戻りませんし上部の樹脂バンパーにはえくぼも出来てしまいました。

 

はあ~。

 

それでは、、、。

 

タイトルにダジャレ入っていたのわかりますか?切れ味も悪い(笑)。