mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は、、、憂鬱❗』です。


f:id:mainte_man:20220402200759j:image

おはようございます。

 

春ですね~。

 

桜も綺麗~。

 

春と言えば、別れと出会いそして人事異動、、、私も3月中旬に内示を受けまして、、、それからというもの憂鬱で憂鬱で前向きにブログにも打ち込めない不安な毎日を過ごしておりました。

 

⬆️1年前は20年以上やって来た業務転換でより一層の憂鬱に襲われておりましたね。

 

ところで今年受けた内示の中身はと言うと、、、言ってしまえば続投なんですがね。

 

部署は変わらないが、この1年間やって来た今の仕事を振り替えると、、、正直しんどかったな~。

 

4月に入って新年度は始まったばかり、明日は新たな異動してくる新任者20名以上を受け入れ、業務説明や教育が始まります。

 

更に、色々な業務の見直しで、一から仕切り直す部分も多く、これまで頼りにしていた出来るスタッフの異動もあって、ほぼ一人でこなして行かなければならないなんて~。

 

今日はたまたま休みですが、現実逃避の大好きなメンテにも打ち込めず~LINEで久々のツーリングの嬉しいお誘いを受けましたが、土日祝は休めない状況は変わらない。

 

 


f:id:mainte_man:20220402200819j:image

そんな休日を過ごしておりましたら、娘ちゃんからの夕飯オーダーが入りました。

 

以前作ってあげたナンが美味しかったらしく、気分転換にやりますか❗

 

 

 


f:id:mainte_man:20220402200826j:image
こねて10分寝かします。

 

 


f:id:mainte_man:20220402231312j:image

伸ばしま~す。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220402231337j:image

焼きま~す。

 

今回はホットプレート使ってみました。

 

ヤバい❗雛人形しまうの忘れてた~。

 

娘ちゃんの婚期が遅れてしまう~(笑)。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220402231521j:image

焼けたら、ナンをちぎって3種のカレーにつけて食べ比べしましたよ。

 

娘ちゃんにも満足いただきウマウマでした。

 

っと、この時だけは仕事の憂鬱から現実逃避出来ました。

 

さて、とりあえず明日からまた覚悟して仕事に立ち向かおうと思います。

 

それでは、、、。