mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

冷えきった世にも楽しさを求める。

 

コロナ騒動はいつ終息するのだろうか?

 


f:id:mainte_man:20200307075309j:image

今朝の散歩は異常に寒さを感じる。

その分、空気が透き通っていて深呼吸を数回繰り返して息を入れ換える。

 

気持ちのいい朝だ。

 

どうか、ウィルスが浮遊してませんように。

 



f:id:mainte_man:20200307075346j:image

どうりで寒くて冷えてると思ったら、霜が降りてた。

って事は、0℃以下の冷え込みがあった訳で天気予報を見てみたら、、、

 


f:id:mainte_man:20200307075415j:image

福岡の最低気温は1℃か。

寒の戻りってやつですね。

テンション上げて仕事に行きましょうかね。

 


と、職場では相変わらずお客さんもまばらで、当然売り上げも悪く暗いムード。

ここも冷えきっています。

 

こんな時にこそ、自分達は担当として何をしたら良いかを問われるのですが、有能なスタッフのある発言に気付かされ、早速スタッフを集めてスケジュールを組み直し行動に移しました。

 

恵まれたスタッフに感謝します。

 

テンション落ちぎみだった職場に一体感が生まれて、仕事が楽しく感じるなんて余り無いこと。

結果はどうなるか判らないが、何もしないよりはいい。

 

 


f:id:mainte_man:20200307082658j:image

帰宅したら、届いていた箱。

何だろう?とか白々しく開封する。

 

 


f:id:mainte_man:20200307082747j:image

ドーン❗とオールドカメラ。

2005年4月発売のNikon D70sという、デジタル一眼レフのジャンク品。

15年前のものなので、最新の安いコンデジよりもスペックは低い(笑)。

 

何となくヤフオクでポチっていたら、普通に落札されてました。

送料入れてもワンコイン昼食4回分の破格のお値段ですが、見た感じは凄く綺麗で状態が良い。

バッテリーやCFカードは付属して無いので動作確認も不明ですが、暫く楽しめるアイテムが手に入って満足。

 

 


f:id:mainte_man:20200307084115j:image

因みに、私はデジタル一眼レフ初心者です。

レンズだけは何故か持っており、これも随分と昔にヤフオクでポチっていたジャンク品。

レンズ内にホコリ有り。

 

当面は、仕事以外の外出は自粛ムードですので、いじる楽しさを秘めた大人のオモチャで楽しみたいと思います。

 

次はバッテリーをポチらなくては~

 

それでは、、、。