mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

悲しい臨時ボーナス

 

7月10日(水)

 

朝の出勤、駅にチャリで向かっていると、セミの鳴き声が響いていた。

 

梅雨は?何処へ。

 

仕事が終わり、会社を出ると雨が降った後だった、ラッキー。

 

電車にしばらく揺られ、駅に着く頃にはどしゃ降りだった、あれれ。f:id:mainte_man:20190710230106j:image

 

奥さんに電話かけて迎えに来て貰うことにした。

 

ごめんな、我が愛車〈ハーレーサビットソン〉号よ、今晩はここでお泊まりね、錆びに磨きをかけて下さい。
f:id:mainte_man:20190710230151j:image

 

ご苦労様、お迎えありがとうございます。

f:id:mainte_man:20190710230212j:image

 

家に着くなり、

『父ちゃん❗散歩待ってたよ。』

お待ちかねの柴犬〈ケイ〉。どしゃ降り雨だろうが関係ない。

f:id:mainte_man:20190710230400j:image

 

散歩中もセミの鳴き声が、雨降ってるのにな。

散歩終わって、ようやく夕御飯にありつけました。

 

食卓で今日の出来事なぞ会話していると、奥さんの仕事先ではボーナス支給があったそうで、私にもお裾分けの臨時ボーナスを支給してくれると言う❗

 

奥さん『月のお小遣いの足しにしてね~。』

 

私『わーい❗、いいと❓。ありがとう❤️愛しているよ~。』

 


f:id:mainte_man:20190710231839j:image

謎のメモ付の五千円。喜ぶべきか。(笑)

 

メモには、、、。

飲み代、髪カット、ホワイトデー、違反キップ、お土産代、お昼代、バイク代、送別会、歓迎会。

と書かれています。

 

これまでは、髪カット、お昼代、バイク代の3項目はお小遣いに含むでしたが、

飲み代=アルコールアレルギーで飲めないのですが、お付きあいはある。

ホワイトデー=言わずと知れたバレンタインデー義理チョコのお返し。

違反キップ=先日の一時停止違反のやつね、すみません。

お土産代=週末休み前に、たまに買って帰るお菓子類の事。

送別会と歓迎会=会社の年度末辺りで必ずありますね。

 

娘ちゃんの進学に向けて、節約レベルを上げる見通しだそう。それを見越して経費コントロールしろ、とのことらしい。

『♥️愛しているよ~。』は撤回❗

 

鬼嫁さま~、何とか緩和してください❗

 

悲しい臨時ボーナスでした、それでは~。