mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

夕焼けと朝焼け。

 

5日(日)も仕事でした。

いつもの職場ではなく、いくつかある別店舗の応援でした。

自宅から一番近い郊外店に割り振って貰いましたが、電車とバスを乗り継いで1時間、、、。

ここは自己責任で自家用車での出勤を選択。

それでも40分程かかりますが、何となく気が楽です、、、ここまでは。

 

仕事と言っても、翌日より各店舗で一斉に開催の売り出しの準備です。

大量の商品が4tトラック2台で搬入されるので、荷卸し、開梱、什器設営レイアウト、陳列、その他雑用もろもろという、おおむね若い力を必要とする体力仕事を、50代の男2人と女性陣達数名でやるという過酷な職場でした。

 

店舗も営業しながらの設営ですので、開店前の1時間で汗だくになりながらトラックから荷卸し、、、そのあと夕方まで淡々と仕事して、くたくたになった頃にようやく先が見えての釈放となりました。

 


f:id:mainte_man:20200106090501j:image

あとは、さっさと帰るだけ。

ふと、運転席から見た夕焼け空に癒されて

 


f:id:mainte_man:20200106104406j:image

こんなに明るい時間帯に帰宅する事はまれでしたので、冬の夕暮れに心を洗われた気分で帰路に着きました。

 

、、、今朝起きたら、当然の如く❗節々に痛みが走っていますが。

 


f:id:mainte_man:20200106105105j:image

自宅の窓から見えたピンク色の朝焼けを仰ぎながら、、、硬直した身体をストレッチ、、、バキバキ、ボキボキ(笑)

 


f:id:mainte_man:20200106105344j:image

そして、日課のお散歩で足腰もほぐして、、、からの出勤、、、痛い(汗)。

次の休みはいつだろう、、、

 

それでは、、、。