mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

高かった安心料、、、。


f:id:mainte_man:20240208100402j:image

おはようございます。



f:id:mainte_man:20240207105744j:image

父ちゃん『おーい、そろそろ帰るよ~。』

 

 

 


f:id:mainte_man:20240207105732j:image

父ちゃん『おーい、本当に置いてくよ~。

 

 



f:id:mainte_man:20240207105722j:image
そして点になるケイくん、柴犬特有の頑固さで帰りたくないアピール炸裂の朝だった。

 

 

 

⬆️先月の初めに受けた人間ドック。

健康の為とはいえ気乗りしないイベントだからと、ゲーム感覚のおちゃらけたブログなど書いて余裕をかましていたが、ドキドキの検査結果が郵便ポストに届いていた。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240207090911j:image

結果はこれ❗

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240207090928j:image

と、さらにもうひとつだ。

 

最初の『内科』と書かれた紹介状は悪玉コレステロール系の内容で、ほぼ毎年の事で慣れっこだ。

しかし、もうひとつの『胸部エックス線』は今回が初めてで、何やら肺に影があるとか不安を煽る内容だ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240207091442j:image

翌日は丁度休みとあって、モヤモヤを直ぐに終わらせたい性格は、受付8:00前にはスタンバイ完了。

 

久しぶりに来た総合病院もスマホで問診とデジタル化が浸透しているが、待合室の見た目8割は高齢者でアナログ問診者が目立つ違和感。

 

さて受付済ませ胸部レントゲンから始まった再検査だが、次は人生初のCTスキャンに戸惑いつつも見事輪切りにされた。

診察結果は全くもって問題なし、肺の影は古い炎症の跡だとかでひと安心。

ついでに他の内臓も見てもらいオールOKのお墨付きを貰えて幸せを噛み締める。

 

 

 

 




f:id:mainte_man:20240207103405j:image

しかし、悪玉コレステロールの再検査に採血を促され軽くブルーになる。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240207104814j:image

採血の結果に1時間かかると言われ待つ間、昨夜から抜いた腹ペコを補うべく、普段なら利用しないであろう院内併設のカフェで健康に感謝しつつモーニングを食べた。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240207105439j:image

f:id:mainte_man:20240207164841j:image

結果的に何も問題の無かった今回のイベントであったが、気がつけば高い安心料に困惑は隠せず来年は無いことを祈るばかり。

同時に、高齢者で埋め尽くされた会計待ちの風景に近い将来の自分を重ね帰路についた。

 

それでは、、、。