mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

寂しげな犬、、、。


f:id:mainte_man:20230110105310j:image

おはようございます。

 

今朝も早起きしてケイくんと散歩へ。

 

そんなケイくん、昨晩からある気配を察知していて、いつもと違った挙動を見せています。

 

今朝もどこか寂しげ、、、。

 

おそらく、、、大好きな息子くんがお正月休みが終わり帰ってしまうのでそう考えてしまうのは気のせい?、、、ではないようです。

 

前夜はしつこく息子くんに絡んで困らせていましたし、帰る事の会話や荷造りしたりしていましたから、ちゃんと内容を理解しているのでしょうか?

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230110140712j:image

やはり玄関で尻尾を下げて不安げに見送るケイくん、、、申し訳ないね。

 

娘ちゃんの修学旅行もこの日に重なり、2人まとめて空港へ送って来ましたよ。

 

空港の車寄せは、数百名の修学旅行生や帰省客が集中してごった返していましたので、サッサと降ろします、、、

 

『2人とも、気をつけて行ってらっしゃい。』

 

さて、このまま帰るのは寂しいと言う奥さま、、、ここにも寂しがりやが、、、。

 

 

 

 

 

f:id:mainte_man:20230110105334j:image

丁度お昼前なので、前々から気になっていた近所のインドカレーのお店『クシー』さんに立寄りました。

 

2台しかない駐車場でしたが、11:00開店と同時に入ってセーフ。

 

スタッフ全員が外国人スタッフとお聞きしていたので恐る恐る入店すると、、、

 

『イラッシャイマセー』

 

と、上手な日本語にひと安心。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230110105414j:image

初めてのお店はランチに限ります。

 

 


f:id:mainte_man:20230110105343j:image

最初に出てきたラッシーは、トロトロの濃厚な口当たりでスイーツのように美味しい、これは期待が持てます。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230110105428j:image

カレーは数種類からセレクト出来ます。

 

私はチキンで奥さまはシュリンプにしました。

 

サラダと骨無しタンドリーチキン、ナンの他に豆せんべい❓️でしたか、色々ついています。

 

プレーンのナンはプレートからはみ出すほどにでっかく、独特の甘みは素で食べても美味しいし、おかわりも自由でした。(思いの外大きくておかわりは無理でしたが。)

 

カレーも日本人にあわせてあるのか癖のない美味しさでしたよ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230110105435j:image

辛さは5段階で調整出来て、2人共に中間のミディアムで挑戦しましたが、そこまで辛くはなくもう1段階あげても大丈夫そうですね。

 

これは、リピート確定のお店になりました。

 

お陰で奥さまの子供達への寂しさも紛らわせる事が出来たようです。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230110105443j:image

そして帰宅、、、。

 

帰ってきたのが奥さまと2人だけだと知ると窓越しに視線を反らすという(笑)、、、寂しそうなケイくん、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230110105450j:image
翌朝の散歩でも、この子だけはまだ寂しさを引きずっているようで、いつもと違って座り込むばかりで一向に先に進みませんでしたよ。

 

さて、これから出勤ですが、今日はケイくんに美味しいものでも買って帰ろうかと思います。(因みに好物の焼き芋ですが。)

 

それでは、、、。

r.gnavi.co.jp