mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

健康診断にて、、、。


f:id:mainte_man:20230127115737j:image

おはようございます。

 

本日は、平日の休みです。

 

夜更けには雪混じりの雨が降っておりましたよ、寒さはまだまだ続きます。

 

今月の始めに、健康診断に行ってきました。

 

痩せっぽちの私ですが、コレステロール値は高めとあってそこだけが心配だったのですが、これといって気にもしてなかった視力の低下に軽くショックを受けました。

 

と言っても、矯正で左:1.2   右:0.5との結果でして、言われるまで気がつかない程に日常生活は出来ておりました。

 

しかーし、結果が出たら気になるのが人の性、どおりで頭や目の奥が痛いのはこれが原因だったのか❗と奥さまに猛アピールしましたよ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230127120746j:image

許可が降りましたので(汗)早速10日前にメガネを作り直しに行っておりました。

 

遠近両用+乱視も入っているので、さすがに当日渡しの〈OWNDAYS〉さんでも無理なものは無理。

 

先日、LINEで加工済みレンズが届いたという通知が入りましたので受け取りに行ってきました。

 

今回は気に入るフレームが見つからず、レンズ交換のみとしました。

 

決してケチった訳ではなく、バイクでヘルメットを被った時に横幅の収まりが良いメガネって意外と少ないんですよ。

 

交換までメガネ無しで待つわけですが、それまでの間は世界がボヤけています。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230127121805j:image

これくらいボヤけていますので(イメージ)、メガネ無しでは何も出来ませんね。

 

 

 


f:id:mainte_man:20230127121521j:image

出来上がったメガネは、いつものメガネ(笑)。

 

しかーし、ウルトラマンセブン張りに装着した瞬間、世界がクリアに遠くも手元も目が生まれ変わったようで変身成功です。

 

更に❗追加料金+3500円でブルーライトカット加工したのは奥さまには内緒です。

 

それでは、、、。