mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

2023年、良いスタートがきれたと思ったら、、、。


f:id:mainte_man:20230101225045j:image

新年明けましておめでとうございます。

 

2023年、良いお天気でのスタートでした。

 

毎年恒例の初詣散歩にやって来ましたよ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230101225244j:image

鳥居をくぐれば背中に御来光が降り注いでいます。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230101225411j:image

竹筒灯籠で形取られた年号ですが、、、

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230101225556j:image

例年はろうそくだったのが、今年はLEDライトが仕込んでありましたよ、時代ですね。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230101225711j:image

ケイくんも含めた家族5人分のお賽銭を握りしめて来ましたよ。

 

無病息災やら健康をお祈りして、お焚き火の煙で清めて帰りました。

 

さい先良いスタートをきった本日でしたが、、、

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230101230018j:image

家に帰って、おせち料理とお雑煮を食べたまでは良かったのですが、迂闊でした。

 

写真にもある大好物の数の子にアルコールが使われてたのに気がつかず、、、。(買うときに表示にあった酒精の2文字を見落としておりました、、、。)

 

午後は頭痛と気分が悪くなってほぼ寝正月となってしまいました。

 

そうなんです、私、アルコールアレルギーで、お菓子の香り付けや奈良漬けなど少量のアルコール分ですら受け付けないという面倒臭い体質なんですよ~。

 

毎年、どこかでヤラカシちゃいます。

 

さて、1/2は早朝より初売り準備が控えています。

 

気を取り直して早々に寝て明日は頑張ります。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230101230950j:image

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、、、。