mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

メロメロ、、、。



f:id:mainte_man:20231112123159j:image

おはようございます。

今朝は満潮のタイミングで海岸に到着。

水嫌いのケイくん、これ以上は頑として動かず、砂浜では波打ち際からのセーフティゾーンが決まっている。

晴れてはいるが、白波立つほどに風が強く潮のミストが空中を舞っていた。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231112123747j:image

隣の漁港では『黄色い線の内側でお待ちください。』のアナウンスは流れないが、彼のセーフティゾーンはこの位置らしい。

水が嫌いというよりも、押しては返す波が苦手らしく、ここでも頑固さを見せるのは柴犬由縁。

 

 



f:id:mainte_man:20231112111854j:image

帰宅後、潮のミストを洗い流そうと言葉に出した訳じゃ無いのに警戒モードに入るケイくん。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231112124926j:image

頭隠して尻隠さず、、、

 

 

 



f:id:mainte_man:20231112111906j:image

いつもの狭いスペースに逃げ込むが、、、

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20231112111923j:image

あえなく捕まりお風呂行き。

夏毛の抜け変わりと共に皮脂臭いがキツいので、たっぷりの温水で〈♪ハ~ビバノンノン♪〉。

口元が緩む様子からすると、温かいお風呂はまんざらでも無い様子。

 

この後、乾燥と抜け毛の処理に1時間以上かかるのは毎度の事で、なかなか骨が折れるが、、、

 

 



f:id:mainte_man:20231113075202j:image
足元でこんな風に返してくれるから、父ちゃんメロメロだ。

 

それでは、、、。