mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

なんて事のない休日でした。


f:id:mainte_man:20220901215745j:image

おはようございます。

 

曇り気味の海ですが、暑さもずいぶん和らぎ風が気持ち良いです。

 

 


f:id:mainte_man:20220901220544j:image

9月に入りました、週末は娘ちゃんの体育祭なのですが、ここに来て台風の進路が心配です。

昨年はコロナの影響で高校1年の体育祭は中止でしたので何とか延期にだけは成らないで欲しい。(私も休み取ってますし。)

 

 

コロナと言えば、家族全員が感染から立ち直って2週間ほど経ちました。

 

後遺症としてはたまに咳が出るくらいですが、酷い人は1ヶ月以上経っても咳が止まらない人が周りにいることを思えば、経過は良いほうだと思います。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220901223213j:image

家に帰ったら、レッツ❗クッキング~

 

 

 


f:id:mainte_man:20220901223337j:image

いつもはミルサーで細かく砕いていたのですが、どうも食べにくそうに時間もかかっていたので、今回は鶏ミンチ、カボチャ、オクラ、ブロッコリーを食べやすいサイズに包丁で刻んで食べやすさ重視の仕上がりにしてみました。

 

煮込んで冷まして、ゆで卵をトッピング。

 

シニア犬になったケイくんも、ドライフードばかりではお腹に優しくないようです。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220901224256j:image

その結果は、食欲の秋と言ワンばかりに秒で無くなりました(笑)。

 

それでは、、、。