mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『半・休日はライダーマン❗』脳内リセットしてみた。


f:id:mainte_man:20221106083939j:image

おはようございます。

 

昨日は午前中だけ仕事をして、半休で帰って来ましたよ。(土曜日とあって、駐輪場は2台だけ。)

 

防風スクリーンは効果絶大でしたが、あんなに寒かった朝も昼間は汗ばむ程の秋晴れでした。

 

まだまだ陽は高い、勿体無いので走りにでも行きますか❗

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221105225154j:image

来年3月まで関東で勤務している息子くんが置いていったDRZを維持も兼ねて引っ張り出しました。

 

早速、コンビニへピットイン。

 

暑いのでアイスコーヒーで一服。

 

午前中が仕事だった事で、1日が短い気がします。

 

『仕事で疲れて、久々に昼まで寝てしまった~』とか勝手にストーリーを作って、午前中の仕事の事実を消去したくて脳内リセットしました(笑)。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221105225551j:image

ここは、福岡は福津市にある福間海岸。(福×3)

 

さながら神奈川でいうところの湘南辺りかなぁ。

 

休日とあって大いに賑わっていますね。

 

 



f:id:mainte_man:20221105225215j:image

暫く来ないうちにアーティスティックな案内所が出来ていた。


道すがら、嵐を起用したJALのCMでも一躍有名になった、宮地嶽神社の光の道を通過しましたが、ここも観光客で溢れていました。(CM調べたら6年前の2016年でしたが根強い⁉️)

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221106085100j:image

静かなところへ行きたくて、たどり着いたのは、毎日の通勤でお世話になっている電車の終点駅。

 

穴場での休憩、缶コーヒー飲みながら静かな時間を堪能して帰りました。

 

束の間の休みでしたが、秋のツーリングシーズンにバイクに乗れて満足です。

 

本日、日曜日も仕事ですが脳内リセット不要の平日休みを楽しみに頑張りましょう。

 

それでは、、、。