mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

忙しい日々が続く、、、。

 

福岡もコロナによる緊急事態宣言が6/20迄延長になってからというもの、うちの会社忙しいのだが、、、。

 

 


f:id:mainte_man:20210608200955j:image

お陰さまで、昨晩はこの有り様。

 

終電、貸切状態で帰りました。

 

忙しいというのは、売れて儲かって忙しいとかでは無いですから❗悲しいことに。

 

コロナによる、色々とここでは言えない対応に振り回されて忙しいとか有り得ませんよ❗

 

疲れた~眠たい、、、。

 

 


f:id:mainte_man:20210608201007j:image

そして、翌朝の今日はようやく休みが取れて、目覚まし無しで寝たのに、悲しいかないつもと変わらない6時前って、、、。

 

今朝のケイくんもお疲れ気味なのは、主人に同調してくれたのか?

 

 

 


f:id:mainte_man:20210608201021j:image

散歩から帰って取りかかります。

 

 

 

 

⬆️復活を遂げてから、駅までの往復に活躍中のビーノくんですが、ここ最近はエンジンのかかりが悪いばかりか、信号待ちでエンスト起こす始末、、、。

 

 


f:id:mainte_man:20210608201053j:image

このままではいかんと、メンテナンス開始。

 



f:id:mainte_man:20210608201038j:image

思い当たるは、キャブレターだろうと見当をつけて診断中。

 




f:id:mainte_man:20210608203219j:image

エンジンのかかりの悪さとエンストの原因は、ここでした。

 

アイドリングが不安定でしたので、プラスドライバーで調整したら、普通にエンジン安定してくれてます。

 

ついでにエアスクリュー調整もやり直したら、気持ち良く吹けあがってます。

 

何やら振動で調整が狂っていたようです。

 

 


f:id:mainte_man:20210608201122j:image

せっかく外装外したので、エンジンとフレーム回りの泥汚れを洗い流しておりましたら、この短時間で気温が上がって、頭がクラクラします。

 



f:id:mainte_man:20210608201155j:image
汗かいたついでに、ご近所を一周試乗旅をして来て、無事にビーノくんの復活を確認しました。

 

また明日から、暫く休みが取れないですが、せめて駅までのショートツーリングを楽しんで、仕事の糧にしようと思います。

 

それでは、、、。