mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

娘ちゃんの御祝いに託(かこつ)けて。


f:id:mainte_man:20220618231705j:image

おはようございます。

 

今朝も漁港までやって来ました。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220618231711j:image

海面に雲が写り込むほどの無風の穏やかな天気でした。

 

風が無い分、温度の上昇とともに汗が吹き出します、、、退散。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220619131953j:image

昼過ぎに部活からニコニコ顔で帰って来た娘ちゃん。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220619132002j:image

日々の鍛練が実り、試合に出れる条件を満たし、選手として出場出来る枠に選ばれたそうです。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220618231725j:image

という事で、御祝いのご褒美とねだられて、、、くら寿司へ連れて来られました。

 

なんか気が早くないか(笑)。

 

 

 


f:id:mainte_man:20220618231731j:image

娘ちゃんの御祝いとは言いますがそれはそれで、久し振りにここに来ちゃうと食べることに集中しちゃいます。

 

つぶ貝、赤貝、、、

 

 


f:id:mainte_man:20220618231738j:image

貝柱、梅シラス、、、

 

貝・イカ・タコ・エビなどのネタに目が無い私の取る皿には、ほぼ魚のネタは無いです。

 

 


f:id:mainte_man:20220618231744j:image
まあ、娘ちゃんも似たような性格で、魚どころか寿司ではない変わり種の注文が多いですがね。

写真撮るより食べることに集中しましたが、奥さま含めて3人で31皿+αで締めました。

 

めっきり外食が減ったここ数年でしたが、久々に家族で盛り上がれて良かったかなぁ。

 

それでは、、、。