mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

眠たいけど、、、。


今朝は5時過ぎに起こされる。



f:id:mainte_man:20201111122344j:image

空には、まだ月と星。

 



f:id:mainte_man:20201111122405j:image

足元には、ケイくん。

 

『キミさあ~、今日は休みだからいいけど、何でそんなに朝早起く起こすわけ❓️』

 


f:id:mainte_man:20201110230746j:image

とか言いながら、肌寒い町内を2人で歩く。

 

暗い路地を進んで、ひと気の無い静かないつもの交差点。

 

角の自販機と街灯でここだけが明るく照らされて異空間すら感じる。

 


f:id:mainte_man:20201110230815j:image

午前中は、メカ弄りなどして過ごし、昼飯を食べたら、太陽のポカポカに眠くなりつつも歩いて出かける。

 


f:id:mainte_man:20201110230822j:image

ここは、娘ちゃんが通う中学。

 

息子くんの時も、同じくこのタイミングで私が来た。

 


f:id:mainte_man:20201110230828j:image

今日は娘ちゃんの大事な進路説明会。

 

底冷えする体育館も、8クラス分の生徒と保護者が入れば気持ち暖かい。

 

と同時に睡魔がときどき押し寄せて来て、娘ちゃんも私もウトウト気味。

ほどよく私立高校の学費の話が出て、他人事ではないと眠気も去る。

 


f:id:mainte_man:20201110230837j:image

いよいよだね。

 

入試までもう少し。

 


f:id:mainte_man:20201110230845j:image

進路説明会が終わったら一足先に帰って、娘ちゃんの為に料理を作ってあげました。

 


f:id:mainte_man:20201110230851j:image
手抜きだけど、好物のカボチャの煮物とササミのしょうが焼でヘルシーに。

最近、勉強疲れで暗かった娘ちゃんも喜んで食べてくれてひと安心。

 

眠たいだろうがラストスパート。

 

一緒に頑張ろう❗

 

それでは、、、。