mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

やっちまった❗ギックリ腰、、、。

タイトルの通りです。

 

2日前の朝の事でした。

 

職場で開店準備中に、慣れないレジの入金作業をしていたら、、、

 

 

 


f:id:mainte_man:20211106154458j:image

ビキッ❗

 

 

 


f:id:mainte_man:20211106154536j:image

そのまま膝から崩れ落ちて、暫く動けなくなりました。

 

幸い?周囲に誰も居なくて、電池の切れかかったロボットのようにギクシャクと立ち上がり、何とか摺り足で作業に戻り無事に開店を迎えます。

 

その日1日はアドレナリンのお陰で乗りきれましたが、一度椅子に座ると次に立つ動作で腰に再び激痛が走るの繰り返しでした。

 

ようやく仕事が終わっても、電車の椅子に座ったら最後、電車のドアが閉まる迄に立ち上がって歩く事が一種の冒険でした。

 

 


f:id:mainte_man:20211106163225j:image

駅から自宅までの楽しいビーノ通勤も道路からの突き上げがダイレクトに腰を直撃❗落馬寸前で家にたどり着きましたよ。

 

 

 

そしてトイレで目が覚めた昨日の朝。

 

ヤバい❗ベッドから起き上がれない❗寝返りどころかお尻をずらす事すら困難❗

 

えーい❗オシッコ漏らすくらいならーと、かろうじて動いた足を無理やりベッドから落とし、その反動で身体をひねりながら、四つん這いで脱出。

 

当たり前ですが、この「ひねりながら」が良くなかった、、、。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211106154522j:image

四つん這いのまま、暫く痛みを堪えつつ、更に漏れそうな尿意を我慢しつつ、、、。

 

またもや電池の切れかかったロボットのように立ち上がりまして、壁づたいにトイレへ向かい、この危機を何とか脱出出来ました。

 

 


f:id:mainte_man:20211106161241j:image

このままではと、奥さまが仕事から戻るのを待ち、車の揺れに耐えながら病院に送っていただきました。

 

診断結果は言われるまでもなくギックリ腰だったのですが、少々ヘルニアの疑いもあると囁かれたくだりは忘れたいです。

 

ギックリ腰の翌日はたまたま2連休だったのですが、久しぶりの連休とあって、初日はハイエースユーザー車検に当て込んでおりましたが、速攻でキャンセル手続きとなりましたよ。

 

ハイエースの車検が切れる月末までに、平日休みがいくつかあるので、運転出来るレベルまでには復活してると願います。(多分、きっと。)

 

 

 


f:id:mainte_man:20211106164547j:image

今朝も同じように目が覚めましたが、状況は昨日と同じで四つん這いからのスタートでした(笑)。

 

折角の休みが台無しでしたが、明日出勤出来るように安静にしています。

 

果たして、出勤出来るのか?

 

それでは、、、。