mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『ビーノ再生計画⑥』組立編⑤ジミ編の続きほか

 

前回は、薬剤使ってカビグリップを一晩放置する地味な作業でしたね⬇️

https://mainte-man.hatenablog.com/entry/2020/05/22/095350

 


f:id:mainte_man:20200523202027j:image

結果ですが、厳密には黒カビ完全除去とまで参りませんでしたが、頑張ってここまで綺麗になりました。

 


f:id:mainte_man:20200523202039j:image

これからの同様の作業をするアクセルグリップと比較したら一目瞭然❗

気持ちがいいほどの満足感です。

 


f:id:mainte_man:20200523202048j:image

その間にスイッチボックスとブレーキレバーなどをも地味にクリーニングしておきましょう。

 


f:id:mainte_man:20200523202058j:image

金属磨きで軽く拭き取った程度で終了。

これ以上磨きにこだわると、鏡面磨きのドアを開きそうで自制しました(笑)。

 


f:id:mainte_man:20200523202115j:image

その他、メインハーネスなどこちらも地味なパーツを取り付けて見ました。

 


f:id:mainte_man:20200523202123j:image

まだまだスケルトンバイクの状態ですが、この先もぼちぼちやって行こうと思います。

 


f:id:mainte_man:20200523202136j:image

規制解除による帰省とか冗談言いながら、今日は息子が日帰り帰省してきました。

『久しぶりに気持ちいいぜ❗』

とか言いながら、ケイくんと足でスキンシップ。

汚い足の裏をお見せして申し訳ないですが、ケイくんのこの角度から見るまんざらでも無い顔が、クレヨンしんちゃんみたいで、思わずパシャリ(笑)。

 


f:id:mainte_man:20200523204810j:image

今日は久しぶりに家族4人が揃うので夕飯食べたら帰る息子の事もあり、バイク弄りも強制終了。

 

さて休日は主夫❗モードへ。

カボチャ、シメジ、豚肉、スナップえんどうを使った煮物と、息子リクエストのたこ焼きと言う地味な組み合わせでしたが、美味しくいただきました。

 

それでは、、、。