mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』今夜はバイクメンテ中のインスピレーションメニュー

 


f:id:mainte_man:20191220093458j:image

平日の休みは、ケイくんとの朝の散歩にも余裕があります。

 

 



f:id:mainte_man:20191220093522j:image
たっぷり1時間を海で過ごして

 

 



f:id:mainte_man:20191220093858j:image

午後はビーノのエンジン洗浄。

(本編記事は後程アップしようと思います。)

 

 

f:id:mainte_man:20191220093615j:image
f:id:mainte_man:20191220093632j:image
f:id:mainte_man:20191220093640j:image

画像の工程は、溜まったカーボンを除去すべく、魔法の白い粉を振りかけていました。

 

 

で、思いついた今夜のメニューは、、、。

 

 


f:id:mainte_man:20191220095252j:image

イクメンテ中もメニュー考えているという主夫ぶり(笑)。

単なる手抜きの鍋なんですけどね。

 

 


f:id:mainte_man:20191220095431j:image

鍋の底に敷き詰めた大根おろし

先程の白い粉まみれのエンジンが美味しそうに見えたのがイメージの決め手(笑)。

 

 


f:id:mainte_man:20191220095603j:image

もやしで土台を作り

 

 


f:id:mainte_man:20191220095618j:image

白菜、榎茸、しらたき、人参と重ねていき

 

 


f:id:mainte_man:20191220095749j:image

最後に豚肉で目隠しをして、豆腐もトッピング。

ごま油と醤油を適量垂らして蓋を閉めて煮込むこと15分ほどで出来上がり。

 

 


f:id:mainte_man:20191220095851j:image

水は入れずに素材の旨味としみ出る水分だけで楽しめました。

つけ汁は鶏ガラと醤油をお湯で溶いたもの。

 

 

名付けて〈魔法の白い鍋〉。

 

 

それでは、、、。