mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

今年も続ける『休日はシリーズ』正月休みも主夫&メンテマン❗

今日は1月4日(月)です。

 

世間一般では仕事始めのところが多いようで、そうなると短いお正月でしたね。


f:id:mainte_man:20210105115513j:image

私は、昨日までガッツリ仕事していました。

 

職種が小売業なので、世間が動き始めてようやくお正月休みと言ったところです。

 


f:id:mainte_man:20210105115532j:image

今年初めての海岸散歩をゆっくり歩きました。

 

遠くに月が浮かんでます。

 


f:id:mainte_man:20210105115554j:image

散歩から帰ったら、『休日は主夫』。

 

今日は奥さまの誕生日。

 

奥さまが仕事に出掛けたスキに、バースデーケーキを作っておきました。

 



f:id:mainte_man:20210105115645j:image

午後からは、『休日はメンテマン』。

 

時間が空いたので、滞っていた作業を進めました。

 


f:id:mainte_man:20210105115651j:image

息子くんから貰ったロードバイクのリアディレイラーのリフレッシュです。

 

洗浄でも取れない細かい傷はタッチアップします。

 

たまたまとは言え、うちのハイエース用のタッチペンがドンピシャとは。

 


f:id:mainte_man:20210105115658j:image

見違えるくらいに綺麗になりましたね。


 

 


f:id:mainte_man:20210105132017j:image

次回は、これを取り付けてみます。




f:id:mainte_man:20210105121053j:image

さて、夕飯の後にケーキを切り分けてお祝いしました。

 


f:id:mainte_man:20210105121100j:image
赤いのはクコの実、溶けちゃいましたが回りに粉糖も振りかけています。

ドロドロ感なのは、ゼラチンが足りなかったからか❓️

 

初めて豆乳を使ったレアチーズケーキを作ったのですが、ケーキというよりはムースでした(笑)。

 

でも、このとろける食感はなかなかの美味しさですな。

 

今年も順調な滑り出しで『休日はシリーズ』が出来ています。

 

この調子でまた1年間楽しくやっていこうと思います。

 

それでは、、、。