mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』夕飯と娘ちゃん。

 

そろそろ、休日の夕御飯作りの時間です。

 

ジャンクカメラ弄りに時間を掛けてしまい、お腹を空かせた家族、特に娘ちゃんから催促を受けてしまいました。

 

奥様『お腹空いたから、簡単でいいよ~。』

娘ちゃん『美味しいのお願い~。』

 

私『オッケー、簡単な方を作るわ~。』

 

とか言いながらも予めメニューは決まってます。

 


f:id:mainte_man:20200316192246j:image

ケンミンの焼きビーフン。

手抜きに見えますが、、、

 

 


f:id:mainte_man:20200316192509j:image

しっかり材料買いそろえています。

 

 


f:id:mainte_man:20200316192853j:image

豚肉とエビをサラダ油と塩コショウで炒める。(イカも入れたかったのだが売り切れ。この3種の黄金の具が揃うといい味出るんですけどね~。)

 

 


f:id:mainte_man:20200316193211j:image

すかさずビーフンを投入したら

 

 


f:id:mainte_man:20200316193327j:image

それらをカットした、たっぷり野菜で蓋をして、水を適量かけ入れたら、鍋蓋をして蒸し焼きにします。

 

 


f:id:mainte_man:20200316193425j:image

程よく蒸し上がるのを見計らい、ムラなく麺を混ぜたら完成です。

 

 


f:id:mainte_man:20200316193632j:image

私『待たせたなー。食べとくれ。』

 

娘ちゃん『おかわり~。』

 

奥様『明日の昼ごはん用に、少し残しといてよ。』

 

新型コロナの休校指示で自宅に隠る中2の娘ちゃん。

長い休みの日々でストレスもたまっているだろうと、休日の主夫としては少しでもテンションあげて貰いたい。

『おかわり~。』と喜んでくれて良かったのだが、心配もよそに毎日が楽しいご様子。

 


f:id:mainte_man:20200316233608j:image

今日は、木製のデスクと引き出しを白ペンキで塗装してリメイクしてました。

1人でやったそうで、さすが我が娘、DIYに目覚めたようです。

明日は半分塗り残したベッドと本棚も塗るとか、調子にのって家中真っ白に成らなければ良いのだが(笑)。

 

それでは、、、。