mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

お湯のありがたみ。

昨晩も仕事からの帰宅は22:00回ってました。

 

玄関に入るなり奥さまが、、、。

 

奥さま『おかえりー、メール見た❓️』

 

私『見てない、、、けど何かあった❗』

 

奥さま『ごめん、今日は水風呂ね(笑)』

 

私『はっ❓️』

 

 


f:id:mainte_man:20210623074945j:image

ガス給湯器のスイッチパネル、、、沈黙。

 

 

 


f:id:mainte_man:20210623074958j:image

昨日の夕方から沈黙だったそうで、奥さま慌ててガスの代理店に連絡したら、直ぐに駆け付けてくれたそうです。

 

 


f:id:mainte_man:20210623075009j:image
我が家が新築時からの稼働ですから、かれこれ21年持ったガス給湯器ですが、交換推奨は8~10年らしいです。

その2.5倍を頑張ってくれたのですから、大往生といったところでしょう。

 

ありがとうね。

 

って、迅速に対応していただいた代理店の営業さんでしたが、新しい給湯器の工事は在庫確認中らしく、早くても明日の予定とか。

 

昨夜は、仕方なく真面目に水風呂を体感、いや耐寒。

 

いや~寒くてヤバかった(笑)。

 

これが冬で無くて良かったとつくづく思いました。

 

それでは、、、。