mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日はメンテマン❗』心も満タンに、、、。


f:id:mainte_man:20211019100439j:image

明日は休み❗

 

何かと最近忙しくて遅番シフトだと、いつも決まって帰りは深夜帯。

 

お腹が空いていたのはビーノも同じ、満タンエネルギーを与えましたが、セルでエンジンかけたらスターターから弱々しい声が、、、。

 

キックに切り替えて難なくエンジンかかりましたので、お家に帰ろう。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211019101358j:image

翌朝は遅めのスタート、仕事の疲れを引きずりながらケイくんとまったり散歩に来ましたよ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211019101608j:image

ここでボーッと過ごして、心を整えるのもストレス貯めないルーティン。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211019101902j:image

帰ったら、ビーノの心も充たしてあげなくてはと、、、

 

 



f:id:mainte_man:20211019101854j:image

バッテリーを取り出して行きますよ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211019102025j:image

電圧は12Vありますが、元気なバッテリーとは言え無いですね。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211019102210j:image

充電器に繋いだら、あとは充たされるまで放置しますが、急速充電器では無いので、満充電になるまで一晩かけました。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211019102322j:image

翌朝の出勤前には14Vまで回復して良い感じ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20211019102634j:image

充たされた心を戻してあげましょう。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20211019102702j:image

たったこれだけの事でしたが、ビーノの元気な復活にテンション上がります。

 

出勤前のブルーな気持ちも何処へやら。

 

それでは、、、。