mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

遅く起きた朝は、、、。

おはようございます。

 

昔、こんなタイトルのテレビ番組があったような、、、。

 

休日とは言え、起きたのは10時過ぎでした。

 

私にしては近年でもまれにみる遅い起床でした。

 

 

 

 

⬆️昨日もブログアップしましたが、お隣さんが頼んだ食事を間違って食べてしまったほどに疲れが蓄積していたとしか思えませんね。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221211132927j:image

待たせれて泣いてたケイくんに引っ張られて、お昼前の海岸にやって来ましたが、曇り空の海は荒れてて白波がたっていました。

 

そんなコンディションの海に向かう小脇にボードを抱えた人とすれ違ったら、娘ちゃんと同級生の素敵な笑顔のお父さん。

 

これから波乗りだそうですが、、、寒っ❗いけど楽しいようです(笑)。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221211134030j:image

さて家に帰りお腹が空いたので、これからブランチといきましょう。

 

家にあったのは、もうすぐ賞味期限迫る〈ナンの素〉。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221211140259j:image

普通にナンとして作ると、捏ねたり寝かしたりと時間がかかるので、水を多めにサラサラした生地にしました。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221211140428j:image

ゴマ油を熱したフライパンに生地を薄く伸ばして、、、。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221211140525j:image

クレープのように何枚も焼き上げました。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221211140600j:image

レタス、カニかま、魚肉ソーセージ、マヨネーズとこれまた冷蔵庫のありものを置いたら~

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221211140650j:image

くるくると巻いて完成。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221211152920j:image

食感はモチモチでほんのり甘くて美味しい。

 

家族にも残しておきましたが、冷めたほうがよりいっそう甘くて美味しかった。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221211205405j:image

甘い香りは、彼にも届いていた~

 

『僕にも何かちょうだい。』と股から催促受けてます(笑)。

 

このあとは明日からも続く繁忙期に備えて、もう一眠りしました。

 

それでは、、、。