mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

恥ずかしい話、、、。

 


f:id:mainte_man:20221209123151j:image

おはようございます。

 

寒い朝ですが、朝日が心地よい。

 

今日は、遠い支店の勤務ということで、急いで帰宅して、身支度済ませたらビーノに飛び乗り出勤です。

 

朝からバタバタと仕事をこなして折り返しのお昼休憩中に書いています。

 

お昼は支店近くのガストに向かいました。

 

何年ぶりのガストだろうか、、、一人なのでカウンター席につきました。

 

カウンター席なんて無かったよな~とか思いながら、タッチパネルでランチを注文してみました。(ドリンクバーもついてるし、ランチなら何でも良かったので、日替わりをさっさとセレクト。)

 

ドリンクバーに向かっていると、ネコ型の配膳ロボットとすれ違う~。

 

はあ~この数年で色々進化してるなあ~。

 

と、感心しながら、ドリンク片手に席に戻ると、さっきのネコちゃんが先にランチを届けに来てたたずんでおりましたよ。

 

はやっ、と感心しながら受け取って食べはじめました。

 

すると、お隣の席に女性のお客さんが座られます。

 

ん、さっき私がドリンクバーに行ったタイミングで席を外されていたようで、今戻られた様子。

 

、、、で、ハンバーグを食べながらきずく、、、確か日替わりランチは、アジフライとチキンだったことに、、、まさか。

 

慌てて、お隣の女性に声をかけて確認しました(汗)。

 

なんと、そのまさか❗、、、私の勘違いでお隣の料理を食べてしまったのでした~。

 

即、店員さんを呼んで、両方に平謝りでした。

 

女性の店員さんは、空気をよんでネコちゃんロボの立ち位置を原因のひとつのようにも言ってくれましたが、完全に私の注意力不足でした。

 

気まずい雰囲気のなかでとりあえず間違えたランチで食事を済ませ、お隣の席に作り直したランチが届いたのを確認したので、再度平謝りでレジに向かいました。

 

レジでは、先ほどの女性店員さんがお会計対応となりましてここでも平謝りしながら、間違って食べた料理+ドリンクバー単品の料金も支払いまして、高いランチとなりましたが、お店をあとにしました。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20221209125835j:image

ということで、時間がまだあったため今度はマックでまた余計にコーヒー休憩しながら投稿です。

 

では、このあと午後に引きずらないように気を引き締めて仕事頑張ろう。

 

それでは、、、。