mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

休日の日課、、、。

 

おはようございます。

 

福岡も大雨で大変な週初めでした。

交通機関が麻痺して会社に出勤が出来ないスタッフが多くて、まともな営業が出来ませんでしたよ。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230710231036j:image

昨日の朝は、猛烈な雨が瞬間的に弱まった隙をついて、奇跡的に散歩に成功しましたし、、、

 

 

 


f:id:mainte_man:20230710230905j:image

その夜は夜で、一瞬の雨雲の切れ間をついてこれまたお散歩に成功しました。

 

そんな天気との駆け引きも終わるのかと思わせ振りに、一夜明けたら嘘のように晴れましたので日課の散歩に出掛けます。

 

 


f:id:mainte_man:20230710230826j:image

歩いて間も無くお元気そうな先輩ネコにお会いしました。

いつものように『ニャーオニャーオ』とご挨拶から始まる鼻ツンツンの儀式。

しかし、『ニャーオニャーオ』が『おはようおはよう』としか聞こえなくなって来ましたが、、、。

近くにいらした飼い主さんも『おはよう』と聞こえるそうで聞き間違いじゃあ無かった訳ね。(訳ね、、、っていうか凄いな。)

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230707190552j:image

兎に角こちらの先輩ネコさん、木登りが得意、人懐っこい、ケイくんとの相性が良いと、野良猫の末裔だったらしいとは思えない資質には目を見張るものがある。

毎日は会えませんが元気な姿で現れてくれると我が子でなくともホッとします。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230707190601j:image

動物が苦手なケイくんも、唯一心を許せるのか嬉しそうです(笑)

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230707190624j:image

暑さでとぼとぼの足取りで帰り着く頃には体温上昇のケイくん、扇風機でクールダウンついでに昨日濡れた傘も乾くかな。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230707190910j:image

エアコンの効いた部屋の中では、風で舞い踊るケイくんの抜け毛掃除も最近の日課

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230707211927j:image

ああ、虐待では無いですよ~。

掃除機をかけると決まって近くにやって来て、どうか吸って下さいのポーズになります(笑)。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20230707212115j:image
『もう終わりだよ~』と言い聞かせたところで言うこと聞かずに前を塞いでこの調子。

子犬の頃からだったと思いますが、掃除機のスースーが大好きで変わった趣味を持ち合わせています。

 

梅雨より長いこの抜け毛周期はいつ終息するのやら、、、。

 

それでは、、、。