mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

不審者、、、。


f:id:mainte_man:20240305230259j:image

おはようございます。

今朝も黒ネコちゃんに遭遇、一度会い出すと繰り返し会い出すという謎の現象。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240305230307j:image

だが突如現れてカメラが間に合わず、、、恒例の『フーッ❗』を一瞬浴びるがシャッターチャンスを逃す。

その後この距離まで接近出来て友好関係を築けるかと思いきやケイくんのほうが退散。

 

ケイくん『うーん、やっぱ苦手だわ~。』

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240305230328j:image

その後空模様が一転、本格的な雨となる。

自動車免許取得で乗車教習初日の娘ちゃんを車校へ送迎した。

 

娘ちゃんのデビューを見学しようと目論むが、同じ高校だったクラスメートらが数人いるらしく『恥ずかしいから、絶対に来ないで❗』と本気で拒まれた。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240305230336j:image

とは言え、こちらの車校は自身の大型自動二輪の卒業校であり、数年前にも息子くんの自動二輪教習で見学に訪れており、敷地には詳しいのである。

娘ちゃんには帰る素振りを見せつつ、こっそり潜入して影から様子を伺う様は不審者そのものだと困惑は隠せない。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240305230354j:image

つい最近まで手を繋ぎ歩いていた娘ちゃんも、あっという間に免許を取れる歳になった。

嬉しくも寂しい気持ちはあるが、それよりもまずは見つからないようにトレードマークの帽子を外し、目立たず且つ不審者と間違われないような佇まいで冷たい雨の中を待機した。

程なくして教官と現れた娘ちゃんの教習が始まったが、初めてにしては筋がいいと親バカぶりを堪能した。

 

教習が終わる頃、駐車場に戻り娘ちゃんのLINEに『駐車場に着いたよ~』と嘘のメッセージを送った。

 

 




f:id:mainte_man:20240305230415j:image

休日は主夫❗今日は夕飯当番である。

娘ちゃんに『教習、寒かったでしょう~』と会話しながら決めたメニューは豚汁だ。

本当に寒かったのは、車校の影に潜んで震えていた不審者だった事はまだバレていない。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240305230424j:image
帰りに寄ったスーパーで娘ちゃんが買い物カゴに入れたのは〈オイコス〉の新製品。

娘ちゃんには『高いから要らないよ~』と言ったものの、最近の流行は子供達から聞くことが多く試しに買ってみた。

 

食事中に車校の話題になると、隠れて見ていた内容をついつい口に出しそうになりニヤニヤしてしまうが、デザートで食べた〈オイコス〉のアプリコット味が昔の懐かしい記憶で何だったか思い出せないとはぐらかし、話題を切り替えた事で、不審者のことは今日のブログの中に封印した。

 

それでは、、、。