mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

お盆前はあれやこれや、、、。


f:id:mainte_man:20240810162413j:image

おはようございます。

今朝も張りきって5時起床で散歩へ出る。

日の出は5:37と日を追う毎に遅くはなっているが、日の出前だと言うのに蒸し暑さを感じてがっかりの朝だった。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240810163500j:image

懐中電灯で照らす先にキラリと光るキャッツアイはネコ友ちゃんだった。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240810163843j:image

ネコ友ちゃんの奥にもうひとつの視線を感じる。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240810164008j:image

そこには目を凝らさないと発見できない程に背景と一体化したニューフェイスが居た。

しかし暑いのか眠たいのか、ネコチームはピクリともしなかった。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240810162802j:image

ネコチームと別れ、その先を歩けば歩くほど湿度の高さに背中には汗が流れてくる。

日の出まで数分のところで休憩モードに入るケイくんを見て決めた次のアクション。

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20240810165815j:image

父ちゃん『一緒に風呂入るぞ。』

ケイくん『ぬるま湯風呂は最高だね~。』

そんな束の間の癒される休みの朝だった。

 

 

 

今週はブログの更新をする間もないほど、仕事続きで疲労が蓄積している。

ここ最近のトピックスと言えば、日本選手の健闘で盛り上がるパリオリンピックだったり、株価下落や予期せぬ地震、おまけに台風の接近で様々な渦中にある日本列島は、お盆休みを前に何かと話題が絶えない。

その情報でさえ通勤中にスマホのニュースでかじる事くらいしかできない余裕のなさだ。

今は少しでも睡眠時間の確保が最優先と身体が求めるのは、年齢と共に疲労回復が遅いからだろう。

 

その中でも先日の宮崎で発生した地震は、ここ福岡にも影響をもたらした。

職場ではお盆休み前の帰省土産を求めるお客様で賑わいを見せる中、突如起きた揺れはパニックになる程ではなくひと安心だったが、個人的には運悪く乗り込んだ従業員エレベーター内で揺れに遭遇し、揺さぶられた狭い箱の中では生きた心地がしなかった。

幸い閉じ込められず済んだものの、スマホ地震速報が鳴ったタイミングに取った行動が、忙しさ優先でエレベーターへ乗り込んだこの判断は大きく反省しなくてはならない。

そんな週のなかで前後5連勤を挟み、休みがたった1日しか取れない今日は、せめてバイク弄りでストレス解消をと思っていたが、暑さと憂鬱感でやる気が起きず。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240810204454j:image

先日、折れた爪の復元に成功したハーレーのシートは、その後次のアクションには進んでいない。

画像右側の既存シート裏側に見えるシルバー色の鉄のプレートは、バイク本体に引っ掛けて固定する為の重要なパーツだ。

画像左側のオークションで入手したシートには残念ながら付属して来なかったが入れ替えて使えば問題は無い。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240810205831j:image

問題は無いというものの、作れない形状では無いので3mm厚のアルミ板を切り出して作ろうと余計な思考が働く。

 

まずは明日からお盆明けまでの連続勤務をぶっ倒れることなく終わらせて、気力体力が残っていたらのお楽しみとしよう。

 

それでは、、、。