mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

気乗りしない理由、、、。


f:id:mainte_man:20240814122548j:image

おはようございます。



 

怒涛のお盆休み商戦が漸く終わった。

かといって、直ぐに連休が貰える訳でもなく、1日休んだら次の仕事に追われるのだ。

オリンピックもいつの間にか閉幕し、首相の退陣表明や地震、台風、流星群と話題が尽きない8月前半だったようだが、仕事に追われ帰っては寝る毎日に、気がつけばトレンドに取り残された感は否めない。

せめてこの1日を有意義に過ごそうと目論むが、気持ちが乗らない。

 

まだ若い頃に、『仕事と親の問題はそのうち直面するよ。』と諸先輩方が言ってたが、正にその年齢に達した自分がいるのだ。

 

先日珍しく父親から電話があり、最近起きた母親の体調不良が続いている事で、弱気な発言を繰り返す内容だった。

 

仕事では中間管理職であるが故の立ち回り方に重圧を感じつつ、一方でカスハラ紛いの顧客の増加傾向に気持ちが萎える。

 

こんな個人的な日常をブログにあげたところでどうなるものではないが、趣味のメンテのように簡単にリカバリー出来れば良いのだろうがそうは行かず、不安は話して吐き出した方が良いという誰かの言葉を思いだし、身勝手にもここに書いてしまうのだった。

 

ブログには極力ネガティブな内容を書かないように努めてきたが、ここに来て取り巻く環境の変化がそうさせたのかも知れない。

 

仕方ないので、昔から良く使われる言葉だが、『人生山あり谷あり。』とポジティブに捉えていこう。

 

それでは、、、。