mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

プロローグ~今年50歳の節目にブログ始める。

おはようございます。

突然ですが、失敗しました❗

(今日のタイトルは4年前のもの)

 

はてなブログを始めて4年が過ぎました。

第1回目はどんなブログ内容だったのだろうと、ふと気になって遡って見てみました。

 

そこで見たのは、まるで長編漫画の単行本の1巻のごとく、線が荒くキャラクターも今と違った雰囲気と同じ感覚だった。

 

そもそも4年ぶりに読んで見ると、ブログ初心者が自己紹介的な内容とブログを始める理由について一生懸命書いた割には伝わらない内容に恥ずかしさを感じて、4年後の自分が現在のスキルでこっそり編集して『更新』ボタンを押して上書きで終わらせるつもりが、、、失敗しました❗。

『下書き保存』をうっかり押してしまった。

 

はてなブログ〉、、、下書きに戻してしまったら残すは『公開』するしかない。

 

恥ずかしい文章を誰にも気付かれず修正してやり過ごす作戦は失敗し、記念すべき第一回目の投稿は更新され公開される事となった。

 

以下がそのブログだが、そこに触れてある身体能力の衰えは確実に進行していると改めて再確認ができた出来事であった(笑)。

 

それでは、、、。

 

 

⬇️第一回目修正済み投稿作品(笑)。

2019年6月16日(日)

 

【家族紹介】

私は、奥さま、息子くん、娘ちゃん、愛犬と暮らす、現在49歳の父親です。

 

3ヶ月後には50歳になります。

 

このあたりの年齢になると身体機能にわずかながら衰えを感じています、、、

 

 

 

f:id:mainte_man:20190616115855j:image

【愛犬の散歩】

我が家の愛犬(ケイくん)を朝夕2回の散歩に連れて行くのは私の役目。

奥さまと娘ちゃんが頑なに行きたがらない理由は、人見知りな性格と紫外線が苦手だそうだ。(息子くんはたまに行ってくれます。)

 

散歩は『衰える筋肉を維持する為だ、、、』と静かに心で呟き、ひとり幸せに頑張らせて頂いております。

 

 

 

 

f:id:mainte_man:20190616120251j:image

【休日の料理】

オヤジが『休日は主夫❗』と叫んで家族のための料理を作ります。

 

因みに本日の夕飯は、瓦は無いが瓦そばを作ってみた。

昨晩の冷蔵庫の余り物を使い、しっかり主夫をやっている、、、つもり。

 

『休日は主夫❗』は、休日のみ共働きの奥さまに変わって夕食を作る我が家のルール。

 

 

 

【趣味】

メインの趣味はバイクいじりやツーリングやDIYといったバイク好きであれば平均的なもの、、、しかし最近は億劫で気が乗らない。

何かこう目指すものが無いというか、気力が湧かないというか、、、これも何かの衰えか。

 

 

【ブログの動機】

『これではいかん!』

必要なものは体力作りと脳の活性化じゃないかとふと思いたち、物を考え文章を書き人に読んでもらえたら、脳も活性化出来て気持ちに張り合いみたいなものが出るのかもと、、、。

さらに日々の記憶をデータで残せるし思い出アルバム作りみたいな感覚でやってみたいと思います。

 

 

 

続けれるかどうかはやってみないとはじまらない。

 

と言うことで人生初ブログ始めます❗

 

どうぞよろしくお願いします。

 

それでは、、、。