mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

『休日は主夫❗』それが父の日でもね。

初ブログの2回目です。

 

⬆️前回1回目で触れた『休日は主夫❗』のタイトルをこの先シリーズ化していきたいと思います。(ブログ素人は、何を書いたら良いのか模索中です。)

 

我が家は、私、奥さま、息子くん、娘ちゃんと、あと忘れちゃいけないケイくんを入れた5人家族である事は紹介しましたが、我が家のルールには休日の食事当番は『お父さんヨロシクね♥️』という決め事がある。

 

それが、例え『父の日』であってもルールはルールと奥さまが決めた。

 

奥様の面子の為にフォローすると、私が仕事の時は、共働きの奥様もちゃんと食事は作ってくれます。

 

 


f:id:mainte_man:20190616215857j:image

本日のメニュー:カレー3種+ハヤシライス+サラダ

実はレトルトを温めるだけの簡単夕食。

今日は社会人2年目の息子くんが突如と帰省して来たので、なおさら余り物で4人分にかさ増しします。

 

 


f:id:mainte_man:20190616220245j:image

f:id:mainte_man:20190616220325j:image

スープカレーは少々手間かけて、〈ソラチの札幌スープカレー〉。

※パッケージ記載の「シェフも入っておりません」がユニーク(笑)。

 

カレー3種の内訳は、

◻️鹿児島黒豚カレー

◻️北海道ホッキカレー

◻️ソラチの札幌スープカレー

それに息子くんの参戦で急遽追加の

◻️ローソンのハヤシライス

という何も考えていない組み合わせ。

(食品庫ストックの整理も兼ねて一石二鳥メとしよう。)

 

家族が美味しい顔をしてくれたら勝ち。

 

この中で、最強だったのがホッキカレーと札幌スープカレー

 

先月、人生初の北海道ソロツーリングに行ってきた時のお土産なのだが、ホッキカレーは苫小牧の道の駅で昼食に食べて食感に惚れた。

 

貝類好きの私としては、

北海道のホタテに次ぐ好物のホッキ貝。

 

また、これがたっぷり入って歯応えのじょきじょき感が旨くてヤバかった。

 

お土産コーナーでこのレトルトを即ゲット‼️

 

それから、そのお隣に陳列してあった〈ソラチの札幌スープカレーの素〉がえらく気になって悩むこと1秒でカゴぽい。

 

これが大正解で、もう一個買ってくれば

良かったと後で後悔。

(現地だとAmazonの半分くらいの値段と知り、なおさら後悔。)

 

 

 

という流れから、過去の日記にはなるが、思いだしながら北海道ソロツーリングの記事を明日からアップすることに

今、、、決めた。

 

 


f:id:mainte_man:20190616223002j:image

宗谷岬の思い出、、、

 

それでは、、、。

 

北海道ソロツーリングの旅へ続く⬇️