mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

一本の缶コーヒーからささやかな幸せ。

酒もタバコもやらない私です。

昔から、コーヒーだけは好きというか慣習になってます。

レギュラーコーヒー、インスタントコーヒー、缶コーヒー、、、何でもどんと来い❗

と、息巻く事でもありませんが。

 

今日は会社の休憩室から記事投稿など。


f:id:mainte_man:20200927135846j:image

最近始まったジョージアの企画で、当たり付きコーヒー缶。

 


f:id:mainte_man:20200927142051j:image

仕組みは、この赤いアルマイト仕上げのプルタブの裏に隠された文字。

 


f:id:mainte_man:20200927142141j:image

プルタブを立てると、今度は黒いアルマイトに印字されているという手間のかかっていそうなギミックにツボる。(ここはバイク乗りだからこそ素材のクオリティーに魅了されるのかな)

今日は〈当たり〉ではなく、〈Wチャンス〉でした。

〈Wチャンス〉が出ると印字されている英数字をコカ・コーラのサイトで入力すると、LINEポイント20ポイントが当たるかもというもの。

 

 


f:id:mainte_man:20200927142940j:image

こんな風にね。

これで過去2回当たりました。

 


f:id:mainte_man:20200927143304j:image

本命の〈当たり〉が出た場合に貰える仕組みは、デジタルの時代なので〈Coke ON ドリンクチケット〉というもので貰えるようになっています。(こっちはまだ当たった試し無し。)

運良く当たりを引き当て〈Coke ON ドリンクチケット〉をゲット出来たら、商品に引き換えれます。

 


f:id:mainte_man:20200927190256j:image

方法はスマホに〈Coke ON アプリ〉を入れて、対象の自販機にアクセスしたら引き換えが出来ます。

 

缶コーヒーを買うだけで、こんな楽しみがある訳ですが、〈Coke ON 〉はそれだけではございません。

そもそも〈Coke ON アプリ〉は買う度にスタンプが貯まります。

 


f:id:mainte_man:20200927204425j:image

こんな風にね。

15マスの枠でスタンプ貯めると、今度はドリンクチケットが1枚貰えます。

 

 


f:id:mainte_man:20200927204955j:image
こんな風にね。

こちらのドリンクチケットは、自販機のドリンク全て値段に関係なく1本だけ購入が可能になります。

また、自分で使うだけでなく、同じ〈Coke ON 〉アプリ同士でプレゼントも出来ます。

ドリンクチケットには有効期限があるのですが、取得後3ヶ月有効と長いのでチケット自体を貯めて置くことも出来ます。

 

 


f:id:mainte_man:20200927205352j:image
こんな風にね。

先日会社の部下数名にプレゼントしたのですが、それでも現在16枚あります(笑)。

何故にこれだけの枚数が貯まるかともうしますと、単に爆買いしている訳では無く、運営さんが様々なキャンペーンを繰り出してくれているおかげ。

 

 

私の場合は、〈Coke ON 〉アプリを立ち上げて、PayPay決済を紐付けして購入していますが、朝の出勤前に駅で100円のジョージアブラックを購入します。

普通は1スタンプがゲット出来るのですが、今週は特別な週です。

 


f:id:mainte_man:20200927210318j:image

こんな風にね。

誕生日の1週間の間はいつ買っても2ポイント貰えます。

 


f:id:mainte_man:20200927210730j:image

こんな風にね。

 

 


f:id:mainte_man:20200927210623j:image

更に、PayPay決済で1回買う毎にルーレットが回せて2回に1回の割合で1スタンプが当たるというキャンペーン中なので、だいたい当たります。



f:id:mainte_man:20200927211139j:image
こんな風にね。

 


f:id:mainte_man:20200927205815j:image

更に更に、九州限定販売のキャンペーンで1日1回だけ購入した商品に付いているバーコードを読むと、1スタンプ貰えます。

 


f:id:mainte_man:20200927210841j:image

こんな風にね。

ここまでで、4ポイント貯まります。

私の場合、仕事のある日には缶コーヒーを多いときで1日に5本は飲みますので運が良ければ1日でドリンクチケットが1枚ゲット出来ます。

 

おいおい飲み過ぎだろうとツッコまれそうですが、コーヒーは1日に10杯位では健康に害は無し説もありますし、ブラックしか飲みませんので、、、。

あと、朝と夜に自宅でコーヒー入れて飲みますので、、、やっぱ飲み過ぎですかね(笑)。

 


f:id:mainte_man:20200927212256j:image

冒頭で酒もタバコもやらないと書きましたが、アル中やチェーンスモーカーと同じくカフェイン中毒者であることは間違いないようです。

 

話しは反れましたが、何気に毎日消費する缶コーヒーでここまで楽しめ、部下とのコミュニケーションにまで広がる〈Coke ON 〉アプリおすすめです❗

決してコカ・コーラ社の回し者では無いですよ(笑)。

 

それでは、、、。