mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

台風一過。奇跡的に❓️被害無し❓️


f:id:mainte_man:20200907185114j:image

前評判高き台風10号でしたね。

 


f:id:mainte_man:20200907185202j:imagef:id:mainte_man:20200907185219j:image

窓という窓には、戦時中さながらに米マーク。

九州で生きてきて50年間、窓にこんな対策するのは初めてでした(笑)。

あれだけマスコミが騒ぐし、台風くらいでは休まない、うちの会社も臨時休業するもので、不安になりますわな~。

 


f:id:mainte_man:20200907185657j:image

一夜明けましたら、快晴❗

ケイくんの散歩がてらパトロール

 


f:id:mainte_man:20200907185804j:image
f:id:mainte_man:20200907185811j:image
f:id:mainte_man:20200907185825j:image
海岸は夏休みが戻って来たと言わんばかりに、サーファー達でごった返していました。
普通に見たら時化(しけ)た海、サーファーにとっては良い波だそうです。

 


f:id:mainte_man:20200907190028j:image

道路には飛び散った木々の残骸が延々続いていましたが、うちの近所では数日前の台風9号の時にカーポートの屋根が飛ばされてたお宅がちらほらありましたので、それに比べたら被害無しに近い。

 

今回は、勢力が少し弱まって通過したとは言え、あれだけ大騒ぎした10号でした。

皆が過度に身構えた事で被害も少なかったのでしょうね。

 

次回また来た時に気が抜けないようにしなくては、と思わせてくれた10号騒ぎでした。

 


f:id:mainte_man:20200907191816j:image

バイク達の居る屋根も無事でした。
心配なくなったので、ビーノ弄り再開です❗

 

それでは、、、。

f:id:mainte_man:20200907191350j:image

かいーの(笑)。