mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

対策遅れは○○を招く❗


f:id:mainte_man:20220607121126j:image

夕陽が綺麗だな~。

 



f:id:mainte_man:20220607121150j:image
なんて、夕方の散歩で平穏に過ぎた前日でしたが、、、。

 

その夜(深夜)の出来事。

 

無数のかゆみで飛び起きた❗

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220607121404j:image

原因はこれか❓️

随分前に破れた網戸を張り替えるのサボってテープ補修も役立たず、、、。

 

はたまた夕方の散歩から帰った時に引き連れて来たのか❓️

 

そうです、私の大嫌いな

 

    蚊

 

の仕業で、4ヶ所も刺されておりました、、、毎年こんな事が起こります。

 

直ぐに見つかれば良いですが、真夜中の大捕物はテンション下がりますし、超寝不足に繋がります。

 

 

 

 

 


f:id:mainte_man:20220607121822j:image

という事で今日は休みで良かった。

速攻で、ホームセンターに走り込みましたよ。

 

 


f:id:mainte_man:20220607121929j:image

破れた網戸はこれだけではありません。

 

20年以上手付かずの経年劣化で家中の網戸は瀕死状態でした。

 

 


f:id:mainte_man:20220607121937j:image
今日は4枚が限界でしたが、徐々に張り替えて行く所存です。

 

 


f:id:mainte_man:20220607122408j:image

グレーの網戸を、、、

 

 


f:id:mainte_man:20220607122432j:image

黒い網に変えたら古臭さが抜けてスッキリ、黒の網だと外が良く見えて良い感じですよ。

 

 


f:id:mainte_man:20220607122722j:image

さらに、これも買いました❗

 

 

 


f:id:mainte_man:20220607122755j:image


f:id:mainte_man:20220607122747j:image

我が家の玄関に違和感ない色で良かった。

 

さて、実際に効果はあるのでしょうか❓️

 

これからのシーズン、痒みを招く前に早めの対策を~。

 

それでは、、、。