mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

ステイホームな日。

今週末は、福岡県の緊急事態宣言発令で、予想通りの仕事の忙しさでした。

 

小売業としては、営業時間短縮や検温対応、密に成りやすい売場の閉鎖等、、、企業として当然の対応、、、もさることながら、言っても昨年と違い、今回は生き残る為の最低限の対応を取り休業は実施せず、、、と言う最終決定が週明けに為される事に?、、、うちの会社も政府と同じく決断に時間かけてませんか?

 

そんなこんなの混乱の中で休み貰いました。

 

 


f:id:mainte_man:20210509090909j:image

休みなので朝の散歩は海へと決まっているのですが、、、またもやサーファー&フィッシャーマンが早朝から集い密状態、、、。

 

次から次へと車が途切れません❗

 

こんな事書きたくないけど、マスクしたままサーフィンは出来んと思うけど、駐車場でワイワイ会話するってどういう事?

 

地元民よ~意識低くないかい?

 

今日は諦めて、家に隠りに帰りましょう。

 


f:id:mainte_man:20210509090920j:image

今日はステイホームで出来る事をやりましょう。

 

気を抜くと瞬く間に生い茂る雑草たち。

 

 


f:id:mainte_man:20210509090938j:image

草刈りしてたら、どこからやって来たのか?鳥たちが舞い降りてきた。

 

 


f:id:mainte_man:20210509090946j:image

草を刈られて飛び散った、種や虫たちがお目当てのようで、一生懸命ついばんでました。

 

 


f:id:mainte_man:20210509090957j:image

人が居るのに警戒してない様子。

 

 


f:id:mainte_man:20210509091006j:image

だんだん近づいて、とうとう足元まで。

 

鳥さん、お近づきに成れて大変嬉しいのですが、周囲2mは社会的距離を取っていただいておりますのでご理解とご協力をお願いいたします(笑)。

 

 


f:id:mainte_man:20210509091022j:image

草刈り終わって勢い良く玄関まで出迎えてくれたケイくんでしたが、フローリングで滑ってました。

 

どれどれと膝枕させて見ると、、、。

 

 


f:id:mainte_man:20210509091028j:image

肉球の間の毛が伸びてます。

 

これじゃ滑るのも当然ですね。

 

 


f:id:mainte_man:20210509091033j:image

裁縫用の裁ちハサミがケイくん専用。

 

お客さん、今日のカットはどうしますか?(笑)

 

 

 


f:id:mainte_man:20210509091048j:image

お客さんのオーダー通りにカットして、前足スッキリ。

 

 


f:id:mainte_man:20210509091058j:image

くるっと180度回転~。

 

 


f:id:mainte_man:20210509091108j:image

後ろ足もモッサモサ~。

 


f:id:mainte_man:20210509091128j:image

はいスッキリ、綺麗に星形の仕上がりに。

 


f:id:mainte_man:20210509091144j:image
お客さーん、終わりましたよ~。

あれ?気持ち良くて寝ちゃった(笑)。

 

そんな我が家のステイホームでした。

 

それでは、、、。