mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

みんな頑張れ❗年末らしく、忙しく。

 

昨日も遠くの支店勤務だった。



f:id:mainte_man:20201203174251j:image

電車3本乗り継いで、野を越え畑を越え

 


f:id:mainte_man:20201203174339j:image

大きな大河を越えてからの

 


f:id:mainte_man:20201203174528j:image

降りた駅で、カフェイン求めて一服したあとに、職場へ向かう。

 

小売業の仕事と言えばこの時期、お歳暮商戦。

 

9時から仕事スタート、、、。

 

お店の閉店19時まで怒涛の忙がしさを少数の人員で頑張った、、、。

 

12月に入った途端に忙しなくなったな。

 


f:id:mainte_man:20201203203823j:image

帰る前に、ちょいと休憩室でコーヒータイム。

 

よし❗帰れると思い戻ってみるとレジトラブルって、、、。

 

家に着いたの23時前って、、、。

 


f:id:mainte_man:20201203204201j:image

休日の今朝はさすがに身体が疲れているのか、2度寝しつつも、、、。

 


f:id:mainte_man:20201203204501j:image

彼に叩き起こされ、フラフラと海まで。

 


f:id:mainte_man:20201203204557j:image

寒風に目も覚めますワンといったところ。

 

帰宅後は銀行へ、本日の最重要任務である娘ちゃんの入試受験料の払込みに行った。

 

久々の銀行、やっぱり年末だから❓️

 

平日とは言え利用客も多い。



f:id:mainte_man:20201203210856j:image
振込窓口で学問の神、菅原道真公を祀る〈大宰府天満宮〉の鉛筆をいただきました。

 

親として気持ちも引き締まる~。

 


f:id:mainte_man:20201203204626j:image

任務完了したら気が抜けて途中で散財。

 

全部で1000円ちょいなら散財とは言わないよね。

 

平日の〈ワークマン〉も、それなりに店員さん走り回ってたな。

 

今年はコロナだからって、年末の忙がしさはどこも変わらない様子だ。

 

小売業で働く立場からすると喜ぶべきかな。

 

さて、午後からはビーノのハンドル回りカスタム始めますかね。

 

それでは、、、。