mainte_man’s diary

『行き当たりばったりな生き方』を楽しむ。

ドヤ顔、、、。

 


f:id:mainte_man:20240507220409j:image

⬆️おはようございます。

先日、ビーノのリフレッシュを施した後に、もうひとつ気になるリフレッシュがあった。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240507220419j:image

ハーレーのフォークオイル交換で溢したオイルや別の古いオイル汚れが目立つ玄関前スペースの清掃だ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240507220427j:image

プランは手っ取り早くスチーマーで染み込んだ油分を浮かし、洗剤で分解させる作戦だ。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240507220434j:image

洗剤はバイクのパーツ洗浄でお馴染みの白い粉を使う。

 

 

 


f:id:mainte_man:20240507220439j:image
スチーマーを併用して、洗剤とブラシで擦り雑巾で吸いとりを繰り返すとここまで綺麗になった。
丁度、仕事から帰宅した奥さまにドヤ顔で見せたら、思いの外驚いた様子だったが、即座に『ドヤ顔されてもね。』と次は無いぞと言わんばかりに念をおされた。

 

それでは、、、。